08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.12.02/Sun  22:05:18

なんとっ、、最近お友達に言われ発見したのですが!


ポテサラの前歯(かみ合わせ)が違う事に!


まずは、ポーティ




上の歯が下の歯より少し出てます。

人間だとこんな感じですよねー。。







で、サラダを見てみると(イヤがって写真が見にくいですが・・・)


20121212.jpg

(笑) 虐待じゃないですよ^^;


不細工は、置いておいて(笑)下の歯が上の歯より少し出てます!



違う事にビックリ







これは、出っ歯って言うほどでもないけど、オーバーと言うらしいです。


20121216.jpg







サラダも受け口ってほどでもないけど、アンダーと言うのらしいです。


20121215.jpg









こんもりふっくらしたマズルになるのは、そのせいなのか?



20121214.jpg










ちょいイカチョーっぽいおっさんマズル(笑)になるのは、そのせいなのか?


20121213.jpg




は、疑問ですが、だからマズルの感じが違うんだと、ちょっと納得っ!








20121217.jpg




うん、なんだってポテサラは、可愛いからね^^





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: 日常
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりで。。。れくはオーバーっす。。。同じくカワエエから。。。おーけーです。。。
うちのナナもオーバーです。
ホームセンターで『だから売れ残ったわけじゃないですけど・・・。』って言われました。
ちなみにメープルちゃん(ヒト科、次女)はアンダーです(笑)
へーと思って思わずヱビスも調べてみたら、きれいなオーバーでしたよ。
でもそんなにマズルはぷっくりじゃないですけど?笑

いや、そんな事よりもすみません、もうーひとりで写真見て笑っちゃいましたよ〜。特にサラダちゃん。ごめんなさい。
面白過ぎです。笑
でもどっちでもお二人さんともかわいい〜のに変わりはないですね☆
Re: タイトルなし
りんれくPさん
ご無沙汰してます~。。
でもサス家かられっくんの活躍は、聞いてますよー^^
ファイナル応援にいけなくて残念だったけど
またどこかでお会いできますよねっっ♪
かみ合わせのオーバー、きっとオーバーって言うほどでもなく
それがレギュラーなんだと思いますよー
サラダは、明らかにアンダーで、どうやってもアイーン顔(笑)
可哀想です^^;;
Re: タイトルなし
クーママさん
ナナちゃんもオーバーですかー
アンダーってやっぱり珍しいのかな^^;;
私、今までそんなんあるって知らなくて
ビックリしました^^;;
あ、メープルちゃんは、アンダーですか(笑)
サラダと一緒?でやっぱり我が子は、何でも可愛いいですよね♪
Re: タイトルなし
ゆみ。さん
ほんとっ私もヘーーーで、気にもした事もなかったんだけど
きっとアンダーの子って珍しいんじゃないかと思ってますが・・・
マズルのぷっくりは、ポーティオリジナルだったんですね(笑)

写真・・・笑っちゃうでしょ^^;
ポテ父が「またサラダ笑いものだよっ可哀想に」って言ってたけど^^;
あの変顔にした手は、ポテ父なんですよっ、、
あんな風に歯出さなくても包み込むように親指と人差し指で両脇から上げればいいのに・・・
鼻を上げるから研なおこっぽくなっちゃったんですよ(笑)



コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

