08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.11.16/Fri  23:27:17

 
修行 
 

我が家の地域では、フィラリアの薬は、6月~12月の半年間。

月初にあげてたのですが、ウッカリ何度も忘れ、徐々に日にちが繰り上がってきてます^^;;

11月分も今週あげました^^;









ポーティ固まってます(笑)頭に頭より小さいものが乗っかるのが本当に苦手^^;


普通の被り物は、平気なのに小さければ小さいほどイヤみたいんなんです。。。


201211162.jpg


小さいリボンみたいで可愛いね~^^





サラダは、何もかもイヤなのですが^^;



201211163.jpg





珍しくがんばってます^^ 201211164.jpg






201211165.jpg



目いっちゃってますよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: 日常
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

うちもフィラリアは良く忘れてしまっていたので
今年から注射にしましたよ。
6月中旬にして効き目が6ヶ月もつから忘れなくてすむから。
それにコストも安く済むし。。。
フロントラインは1ヵ月半効き目有るから少しくらい遅くなっても大丈夫だしね。
Re: タイトルなし
かぐ父さん
かぐら家は、注射なんですねー
我が家も以前に注射にしようと思って病院で確認したら
家が通ってる病院は、推奨してなくて・・・
フロントラインも実は、今年は、キャンプの前しかやりませんでした^^;
ポテサラが嫌がるし弱る?元気がなくなるって言うのもあるんですが、
生死に関わるものじゃないので、もしダニとかが付いたら
と思って見張ってました。
でも意外と今年は殆どみなかったので^^セーフでした^^
海で消毒してたからかな(笑)
私は、予防接種とかなるべくしたくない派なんですが
昔、実家で飼ってた外犬はフィラリアで亡くしてるので
予防で避けれるものは、やっていきたいとも思ってますが・・・
安全で面倒じゃない予防薬を沢山開発してほしいですよね。。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

