05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.12.14/Wed  23:24:36

 
2年前 
 

今日震度4の地震がありました。

私は、ちょうど階段を上ってて全く気づかず、涼しい顔で職場に戻ったら

外に避難したり机の下に潜ろうとしてる人がいたりで、突き上げるような揺れで怖かったと><

気づかなくて良かった… ポテサラが心配でしたが特に変わった様子もなくて一安心でした^^




最近、動画のファイルの整理をしているポテ父。

整理しながら、やり始めた頃の動画を何度も見て笑ってます(笑)

それは、それは、ヒドイもんです(^^;)

今でもアレだけど・・・^^;


練習も殆どしないまま1歳半でデビューした2009年9月NDA浜名湖大会ですっかりはまり2年以上…

今に至ってるのですが、デビューの翌月10月末と11月初めの木曽三川大会で連戦での動画の1つを

おもしろい?のでアップしたいと思います^^;




私と・・・







ポテ父と・・・





私達の投げもヒドイことっ==; 

ポーティ、これじゃあディスク嫌いになるよねー^^;;


もっと短い距離(飛んでないけど^^;)で、確実にキャッチさせて褒める!をしていけば良かったんだけど

投げるだけ投げて、、めちゃくちゃ転がっていくのを取りにいかせてれば疲れてイヤになるよね><

しばらくこんな感じで… 本当によく付き合ってくれたよね(;;)




そしてポーティも全然戻ってきてくれず><

何度もチ-ンに肩を落としました

この後、呼び戻しの特訓をして、今の呼び戻し手元は、私との特訓の成果です^^

私が育てたんです!(笑) でも最近のキャッチ率は、明らかにポテ父のがよく・・・

私とのラウンドは、私がもっと速く投げれるようになるまで止めようかとも考えました。


でもでも、やっぱりポーティには、楽しく私とやって欲しいので、やっぱり止めません!



しかし、こんな動画見ると本当に遊んでもらってるのは、自分達だと実感します(笑)

これからよろしくだよー^^



最近1番よかったK9木曽三川です☆







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
スポンサーサイト
category: NDA
TB: 0  |  COM: 14
go page top

 

この記事に対するコメント

終わるとちゃんとoutから退場してるね(笑)
脱走が無いだけいいじゃん~
心が折れそうな今の自分を見ているような感じでした。
ゴメン、すっごい笑っちゃいました(爆)
ポーティちゃんにもそんな時代があったんだねぇ~
うんうん、みんな最初っから出来る子なんていないんだ!
まり家に希望を与えてくれる貴重な映像ありがとうです♪

さて。。。まり家の迷走はいつまで続くのであろうか?
上手くなったもんですね~、投げ手も、犬も。
どんどん上手くなって、来期はサラダちゃんとスーパー&レディースかしら?

たま~に、自分の一番最初の動画を見たりするけど、飛距離以外何が変わったんだろう?みたいな...。
なんだか虚しい(泣
ご無沙汰しております。
とってもいい動画ですね。 やっぱり皆さんすごく努力しているんですね~!
家も再チャレンジしてみよっかな???なんて気になりました。 ちょっぴりだけど!

いや~
面白かったぁ~

人のこといえないけど・・・
ウチの昔の見ながら、笑ってるもんv-411

ねぇねぇ
どうしたらS2サバ
1コケしないですむかなぁ~???
お!テンプレートの写真がサスになってる!
サスケの誕生日だもんね~☆☆
この写真・・初めてサス家に行った時のだね!
懐かし~!みんな幼い感じだね^^

ところで、、昔のムービー・・笑った♪
ちょっと前の私とさくらっちょのラウンドみたい?
・・・私だけ成長してないねぇ(苦笑)
今週末は、ちょっとでも成長した所を見せれるように頑張るよ~
よろしくね~^^♪
ホントだ!
サスケだ!(笑)
そうなの?初めてウチに来た日の写真なの?
ってことは、2年くらい前の写真ってことか!
そっか、もうサスケは、犬生の半分はもう、「わちゃず」の
班長(@名ばかり)やってるんね~(笑)

2年前のあの頃のPOTY、懐かしいね~~~!!
個人的には、あの浜名湖のが印象深いんだけど(爆)、
こうして見ると、あれ?こんな感じだっけ?って不思議~。
ホント、ちょっと前の、さく母&さくらのラウンド見てるみたい!
みんな成長したよね。。。
ウチは、サスケはあんまり変わってないような気がしてきた・・・。
Re: タイトルなし
かぐらさん
かなり笑えましたよね^^;
終わるとちゃんと出口だけど、この後つかまらなくて
何度かやらかして焦って、呼び戻し特訓をしたんですよー^^
って言っても、「絶対のNO!」(ど叱った)を教えたのと
手元は、引張りっ子が好きなので戻ってきたら必ず引張りっ子を
したぐらいなんです^^
その子によって、かかる時間は、違うと思うけど
いつか必ず応えたくれますよっ^^
と言っても、サラダの手元早くなんとかしたい!!><
Re: タイトルなし
ままちんさん
ポテ父の必死ぶりが笑えましたでしょー(笑)
結構マジで怒ってたからね(笑)
希望与えれられて嬉しいです♪♪
最初から出来る子なんて、殆ど居ないと思うし、
やっぱりそれぞれ違うけど少しずつ成長してくのが楽しいですよね^^
まり家も迷走してるかもしれないけど
ちゃんと成長してますよ^^
Re: タイトルなし
ヴィントパパさん
うまくなってます?って言うかひどすぎでしょ(笑)
お粗末過ぎて笑うしかないです^^;;
クラスアップしたいけど、まだまだ投げが^^;;
サラダの手元もだし課題だらけで、、
でも我が家らしく地道にのんびり行きたいと思ってます^^

今までヴィントくんとやって来た時間は、間違いなく
いい関係を築いていってますよ^^
それにヴィント家は、最初から上手すぎなんですよ☆
Re: タイトルなし
ライト家さん
お久しぶりです♪♪
動画楽しんでもらえました?(笑)
ライトくん是非!チャレンジしてみてください♪
あんまり硬く考えず、ワンコと楽しく遊ぶのが目的ですからね^^
最初からうまく出来る子ばっかりじゃないし
それぞれの悩みは、みんなありますからねー
我が家も楽しくゆっくりステップアップしてけたらって思ってます^^
Re: タイトルなし
りんれくままさん
笑ったねー(笑)
私だってれくがポージングのモデル犬だったの知ってるんだからねー(笑)
れくは、あっという間に克服しちゃったけどねー☆

どうしたら1コケしないかって??
私が聞きたいです!(笑)
因みに私が1コケしなかった時は、ポイントを意識しずに
1投1投に集中して楽しんだ時かなー
1分間、しっかり楽しんでね^^
Re: タイトルなし
さく母さん
写真懐かしい?確かにみんな幼いね^^
先週からサスケウイークだからね☆

昔のムービーホント笑えるでしょー
でも昔ってほど昔でもないんだけどねー^^;;
2年って長いような短いような・・・
さく母だって2年前見たら全然違うと思うよー!
アップしてして♪♪
さくらっちょだって本当に変わったしね^^
先週末もだけど今週末もヨロシクね~♪♪
Re: ホントだ!
サス家さん
私もそうだっけ?と思って過去ログ見たらそうだったよ!
初めてサス家に行った日だね^^るるが居た時だったよ^^
さく母すごいね^^
さすがニワカ乙女(笑)
こと先もずっと一緒で犬生の殆どをサスケは、わちゃずの班長するんだよ!(笑)
日に日に班長らしくないけどね(笑)

写ってるポーティも若いよねー^^
浜名湖!1日目は、良かったんだよ!みんなと合流した2日目からおかしく
なったんだって!!!(ホント!!)
さくらだってサスケだって、ちゃんと成長してるよ^^
ポーティだって…(多分)笑
同じように見えて、中身が変わってるから!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

