09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.29/Thu  22:45:29

 
おねしょ 
 

ポーティですが、7月ごろから何度かオネショをしました。
最初、普通におしっこをしてるのかと思ったら、完全に寝た状態でしてしまうのです。
どうも夜だけで熟睡した時にしてるようでした。

何頭かお友達ワンにもそういう子がいると聞き、病院に行って尿検査と血液検査をしました。
検査結果、両方とも異常なし。

避妊手術を受けた子に多く、ホルモンのバランスが崩れ、人間の更年期障害と同じような感じだそうなんです。

分からずに何度か怒ったりしたので、してしまった時にションボリしてるの本当に可愛そうです。。
こういった症状が出るのが夏場が多いらしく、ここ数日涼しくなっておねしょも治まってますが。

オネショには、参るけど、病気じゃなくて本当によかった。。


避妊手術、賛否両論ありますが、乱繁殖や将来の病気の事などを考え、ポテサラともしています。
当然ですが、こういった事も含め、ポテサラの一生、きちんと向き合って面倒みていきます。




先日、病院に行ってきた時の様子です^^


ポーティ、駐車場でどこか分かるんですよね^^;

避妊手術してから病院が大嫌いなんです><


2011091851.jpg




いつもなら、すごい勢いで飛び出してくるのに…





2011091852.jpg




バリから出てきません^^;



2011091853.jpg




無理やり連れていくと



2011091854.jpg




バックで抵抗^^;



2011091855.jpg




サラダは、平気なんだよねー


2011091856.jpg




待合所で待ってても



2011091857.jpgサラダは、うろうろいい子じゃないし


ポーティびびりまくり^^; 2011091858.jpg




診察部屋で検査結果待ちの間のふたり☆


2011091859.jpg

ハートになってました^^





帰ってきたら、この笑顔^^


2011091860.jpg



笑顔が一番だね^^





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


色々教えて頂いた先輩ワン、悩んでいたので心強かったです。
オネショの事教えてもらってたので、ポーティに早めにお怒らずにも済みました。
ありがとうございました^^

スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

結果出たんだね~
良かった~何ともなくて…
これで一安心だね。

病院嫌いは、我が家も一緒。
「帰ります」「帰らしてください」攻撃がすっごいよ~(汗)

明日から浜名湖だね。
頑張ってきてください。
ワン、ツー、スリー総なめで!
どんだけイヤなん(笑)
ポーティ、ものすごい嫌がりかただね(汗)
ここまでズリズリされてるコ、病院で見たら笑っちゃうよ~☆
よっぽど病院の印象、悪いのね・・・・。

こないだ、「ポーティの病院行く」っていってたから
心配だったの~~~~!!
でも、大きな病気じゃなくて良かった~。
そっか、ホルモンのバランスかぁ。
つきあってくのも大変かもだけど、原因が分かってれば、
いろいろ対処の仕様があるもんね。

それにしても、ポテサラはいいなぁ。
ちゃんと待合室で待たせてもらえて(涙)
お友達のワンでもこういう症状がでたこがいます。
うちもまろさや共に避妊手術を受けてるから
なる可能性もあるね。
でもこういう事があるって最初からわかってたら
びっくりせずに済むから知っておいて良かった☆
症状がひどい場合は何か病院で薬とかを
処方してくれるの?
うちは最初はマロンだけ病院大嫌いだったのが
サアヤにも伝染して今は二人でひゃんひゃん大騒ぎだよ(-_-;)
異常なくて良かったね。
メーも7月くらいから、おもらしが続いて病院行ってきたよ。。
膀胱炎でもないしって結局原因はわからないままで、、、
水をあげるの控えたら、しなくなりました。
こういう症状って夏場に多いんだね~知らなかった!
そういえば、友達ワンコもなってたよ!

むりむりポーティも可愛いけど(笑)やっぱり笑顔のポーティが可愛いや~♪
明日からまた大会なんですね!
頑張ってきてね~嬉しい報告、楽しみにしてるよ♪
遅くなりましたぁ

おねしょ
前に教えていただきました。
水を寝る前に飲ませすぎないようにって。

れくは昼でもバリ待機だとしちゃうけれど・・・
病院嫌いもよく似てるね~

何事もなくて、良かった
ポテちゃん、笑顔がかっわいいもん。
Re: タイトルなし
ラミママさん
結果でました。
本当に病気じゃなくて、ホッとしました^^
おしっこまんポーティ(笑)とは、一生付き合って
いかなくちゃいけないと思うけど、病気の事思ったら全然平気だからねー^^
ラっちゃんも病院嫌いなんだねー
まあ、あんまり好きな子居ないだろうけど^^;
でもまたこの情けない感じが可愛いくてたまんない(どS?)

浜名湖がんばりましたよ♪ラミママのメール待ってたよ(笑)ありがとうねーー♪
楽しかったーー^^
今週末は、一緒に総なめしましょう☆
Re: どんだけイヤなん(笑)
サス家さん
スゴイよー海老バックするからね(笑)
本当にいいダダこねて、笑われてるよ^^;
抜糸が相当痛かったみたいでねー><
病室入ってからもスキあらば逃げ出そうと扉の前で垂直飛びなんだよ(ーー;
あっでもちゃんと待合室で待たせてもらえるから(笑)

本当に病気じゃなくて良かったよ^^
原因が分かってるから、怒らずにも済むからね。。
ヨルサンの後にネルサン(寝る直前散歩)が追加されたけどね^^;
これからもおしっこまんポーティをよろしくね☆
Re: タイトルなし
マーサママさん
私も全然知らなかったけど、聞いたら結構多いみたいで
珍しくもない感じだったから驚いたんだけど。。。
避妊手術してなくても人間と同じで歳取ってくるとあるのかな。。

そうそう、最初は、ビックリして怒っちゃったけど
元々部屋でトイレは、いけないって知ってるから
ションボリしちゃうんだよね><
本当に可愛そうで…ポーティには、つい甘くなる^^;

気になるようだったらって、ホルモン注射を勧められたけど
やっぱり副作用とか怖いから私たちが耐えられるまで我慢しようと思って。
ハーブや人間と一緒でイソフラボンあげるとか民間療法的なものもあるみたいだけど
夏が終わって、治まってきてるから、様子を見るって感じです。
このまま治ったりするかは、?だけど…

やっぱりどこの子も病院は、嫌いだよねー
サラダは、注射も抜糸もどうって事ないはずなのに、
やっぱりポーティのが伝染してるみたです^^;
いいことは、なかなか真似しないのにね(笑)
Re: タイトルなし
たまさん
本当に異常なくてよかったよ~^^
メーちゃんもおもらし続いたんだ・・・
病院でも水の飲む量が増えてもなるとも聞いたよ。

人と同じで夏場のがホルモンのバランスが悪くなるみたい。
うちも夜飲む水を注意してネルサン(寝る直前散歩)を増やして
秋になって、少しよくなったみたい^^
やっぱり、こういう症状が出てるワン仔多いんだね…><

ポーティ本当に病院センサーが良く働くの(笑)
メーちゃんは、大丈夫なんかな。

メープル家もまた一緒に大会でようね♪
これから近場でもいくつかあるからね^^
Re: タイトルなし
りんれくままさん
ご心配かけました。。
なんともなくて本当に良かったです^^

やっぱり、普通にある事なんだねー、
男の子も同じなの?
人間も男の更年期あるっていうぐらいだから(^^;;)
れくは、子供みたいにおもらししちゃうんかな?

病院来てる子でポーティみたいなの、あんまりみないけど
やっぱり病院嫌いの子多いねー^^;



コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

