07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.10/Sat  07:01:50

 
ポテサラ☆日用愛用品☆ 
 

ポテサラの日用愛用品をご紹介します^^

美ら華さんリクエスト?(笑)により、まずは、トイレシート


と、言ってもポーティは、外派で使うのは、サラダだけなのですが・・・



薄いシートを大きく広げ、厚いシートを真ん中に載せます。

だいたい、この厚いシートのとこにおしっこをしてくれます。


201109054.jpg




トイレシートも家計を圧迫するので、下に敷いてるのは薄いもので、普通の半額のものを敷いてます。


サラダのおしっこを薄いのでは、吸収しきれないので、厚めのものを、真ん中に敷きます。

下の大きいのは、漏れたようで、真ん中の吸収したものだけ取替えます。


201109052.jpg201109053.jpg


どちらもホームセンターで安い時に購入してます。



でも最近は、サラダも随分我慢するようになって、帰ってくると、コレです><


201109051.jpg


ぐしゃぐしゃ><




そしてお次は、毎日ご愛用のウエットティッシュ


ワン仔用は、何かと割高・・・なので赤ちゃん用お尻拭きムー二ーマンです(笑)


201109055.jpg


これなら赤ちゃんのお肌にいいぐらいなので、ポテサラにもいいはず!

で、ほどほど厚みもあるし、散歩から帰ってきて、顔、足、お尻、体を拭いてます^^(毎日じゃないけど)

床をちょっと拭いたりワン仔にも悪くないのがいいです^^


201109056.jpg



ズボラな私は、足拭き雑巾とか、すぐに腐らせてしまうので、この使い捨てがもってこい!

これも薬局やホームセンターで安売りの時にまとめ買いです^^





そして、こちらもかなりお世話になってる ORANGE X です。

洗剤なのですが、濃縮タイプで薄めてスプレーをして掃除をします。

ペット用の臭い取りのは、なんとなくイヤな臭いが残ったりしますが、これは、お薦め!

使った後もスッキリ!オレンジの香りです^^


201109057



絨毯やソファにおしっこをしちゃった場合とか、これで掃除をするとシミが殆ど残らないんです!


お掃除の他にもワン仔のシャンプーに使ったり、虫除けにふりかけたりも出来るんです☆


201109058

でもポテサラとも、スプレーされるのが大嫌いでいつも逃げ回ってます^^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: お買い物
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

わはは~
さっそくありがとうございます~
そうなんです、家計は圧迫するは、安いの選ぶと吸収しきれてないわだし、、、。
しかも、我が家には、ポテ家さんのような庭(ブログの写真イメージ)はなく、がっつり3頭家でトイレです。
しかし、偉いね~ポテちゃんは、留守番中もトイレしないの?
サラちゃんは、トイレシートだけなんてすごいね~、我が家では用をたす前にぐちゃぐちゃですよ、、、なので、上に網載せ中・・・次回は、水飲み状況についてのレポをお願いします
オレンジ、ウチも以前使ってたんだけど、専用容器に入れないと、薄めた液でも容器の口の部分が壊れてこないですか?
なので、今はフローラルウォーターを使ってます、
今度会えたら、もっといろいろ質問しちゃおう。。。
会うと、聞くこと忘れちゃうんだよね、、、だからまた質問コメントさせてね
ありがと~
ミルキーもオレンジXは、スプレーボトル見ただけで逃げるよ~(^^;;
でもこれのお陰でフロントライ全く使わなくてもノミダニ予防出来てるから家計にもミルキーにも負担が軽い♪
バリケン掃除にも使ってるよ~。

そしてすっごく遅くなっちゃったけど…
サラダS2優勝おめでとう~♪♪
わっはっは
トイレのイタズラっぷりはうちも同じ。
なのでうちは網乗せです。
さだはるは足上げなのでL型トイレでっせ!
Re: タイトルなし
美ら華さん
いかがでしたか?(笑)
って言っても大した内容じゃなかったけど^^;
しかし、3頭ともトイレシートだと大変ですね><

ポーティは、何度か粗相しちゃってますが家の中で、まずしないですね、、
サラダは、頻繁にトイレシートでしてたんですが
いつの日からかしなくなりました。。
ポテサラともお留守番の間、11時間は、しないんです。
以前は、網付きだったのですが、サラダがウンチをすごくしてて
網洗うのが大変で、なくしたら楽になって、、
でも最近は、ウンチも全くしてないので網復活しようかな。。

オレンジは、ペットボルトに100均のスプレーの先でやってますが
今のところ大丈夫ですよ^^

あ、水飲みは、ボールをそのまま置いてあるだけですよー☆
Re: タイトルなし
ミル姉さん
そうそう、このオレンジXは、ミル姉が浜名湖大会の後のランで
かけてくれて知ったんだけど・・・
そのとき、嫌がるポーティに「ミル姉の事嫌いにならないでー」って
いいながらスプレーしてくれたの覚えてるよ(笑)
それから我が家も愛用してるんです。
我が家も今年は、フロントライン2度だけしかしてないの。
コレが効いたのか?だけど今年は、ダニ春先しか見なかったよ^^

おめでとうをありがとう^^
サラダは、本当にキャッチが上手で助けられてるよ♪

そうそう、まりさん、サラダに似てたけどミルキーにも似てるよねー
実際会うと、サラダとミルキーも良く似てるよね^^
Re: タイトルなし
かぐらさん
かぐらくんもシートぼろぼろですかー><
やっぱり網乗せなんですねー
我が家もサラダの食糞も留守番ウンチも無くなったから
網付きにしよっっ!

男の子のトイレは、みんな壁付きで更にトイレシートが要って
大変ですよね、、

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

