05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.02/Fri  06:11:36

 
ポテサラ☆フード 
 

フードジプシーの私。いつもいいのは、ないかと模索中ですが最近は、少し落ち着いてます。








今、ポテサラが食べてるフードです☆


20110808272.jpg



ACTIVECAREの方は、前は、アヴォダームでしたがアヴォカドが入らなくなった新商品です。

他のフードの比べるとコンドロイチンやグルコサミンが多く入ってます。

以前より、このフードだとうんちの量が少なくなるので食べてます。(吸収がいいと思ってます)

特にサラダは、他のフードだとうんちの量が極端に多いので^^:



そして、栄養など偏らないように別のフードを変えて足してあげてます。

前回までは、食糞(サラダ)がなくなると聞いてオリジンにしてましたが最近では、食糞がなくなったので

別のフードにする事に。

お友達ワンが食べてるACANAです☆

サラダがチキンベースだとうんちが緩くなるので、違うものを選びました。

PACIFICAは、サーモンベースなのですが、臭いがめちゃくちゃお魚なんです^^

サーモンジャーキーの香りです(^^)もちろん、食いつきいいです☆@何でも(笑)


サラダ、オヨドが・・・^^;20110808273.jpg


20110808274.jpg ポーティは、なぜか真顔^^





よし!で、すごい勢いで食べます。 ポテサラ共、飲み込む派です^^;


20110808275.jpg






フードボールは、早食い防止用でポーティは、少しゆっくりになりました。

でもサラダは、少しでも早く食べれるようにフードボールを回りながら食べてます^^;


20110808276.jpg

鼻まがってるし(笑)




最後の仕上げは、自分じゃない方の器をチェックして舐めます^^;


20110808278.jpg


サラダは、周りも落ちてないかしつこくチェックです^^;;




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★



しかし、フードの種類も沢山あって少しでもいいものをとも思いますが

昔飼ってたワン仔は、安いフードで長生きして元気で暮らしてたから何ともいえませんよね。。


その子に合ったものを見つけていきたいけど経済状態もあるし迷います^^;

スポンサーサイト
category: 日常
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

グッドタイミング
昨日、フィラリア薬&フロントラインもらいに病院行ったんだけど、
サスケはまた痩せて、15.3キロだったの(涙)
先生に、フードを変えてみるのもいいかもしれませんって言われて、
またいろいろ調べてみなくちゃなぁって思ってたとこ。
今は高カロリー食混ぜてるんだけど、相性合わないのか、
吸収良くないみたいでさ~。
「ACANA」、めっちゃ気になる~!
今度ゆっくり教えてね~。
私も!
私もグッドタイミングぅ~♪
昨日、お友達とフードの話してた所!
ポテママはフードの知識たくさんあるもんね☆
さくらっちょが今ガリガリになっちゃってるから
ちょっといろいろ相談に乗って!

しっかし、サラダの食べ方と食い意地・・・
誰に似たんでしょ?
ACTIVECAREは、やっぱりチキンとかお米入ってるよね??うちもこれにしたいなぁ~って思ってるんだけどさぁ。
前から食べてる療法食がもう製造中止になっちゃって、在庫なくなって、今は何とか成分が大丈夫なのを店頭で探してNatural Balanceのアレルギー用食べさせてるんだけど、なんかイマイチなんだよねぇ…
お久しぶりです、ちゅらです
ポテママさん、フードの知識たくさんお持ちなんですね!?
ウチは、前に教えてもらったオリジンでピッタリ食糞止まってます

で、も一つ食べてたフードがやっぱり(?)輸入されなくなっちゃって、今フィッシュ4ドッグ試してるところです
(ミル姉さん、一応↑これアレルギーにもいい?とかって書いてあった気がするよ)

で、で、トイレシートはどれをどこで買ってる~?か、教えて欲しいな~と思ってたところなんですが、ウチも今度教えて~っと書きたいところですが、今度?いつ?会える日が来る?なので、ここで教えて~欲しいです。
Re: グッドタイミング
サス家さん
サスケ体重減っちゃったんだ><
あんなに戻って、むしろ肉付きよくなったと思ったのに、、
でもこの夏、泳ぎすぎだからじゃない??

フードも色々あって、何がいいのか本当にわかんないよね><
ポーティは、何あげても、そんなに変わらないから
返って何がいいかわからないんだけど^^;
サラダは、フードで出るウンチが覿面で分かりやすくていいよ^^
ACANAは、マロンマが食べてるって(マロオリがね(笑))
でもサラダがチキンがダメだからこっちなんだけど
魚臭も生臭いって感じじゃなくてサーモンジャーキーだから
臭くないし吸収も良さそうだよー^^
Re: 私も!
さく母さん
おっグッドタイミング~♪だったんだ^^
ポーティは、何でも平気だけどサラダのうんちの悩みが大きかったら
フードは、色々調べたけど、それ以上に種類も沢山あるからね、、、
いいと聞いたものは、少しずつ足して試してるよー。
ちょもお腹弱いからねー、、やっぱり基本は、アクティブケアかな~

サラダの食い意地、そりゃポテ父でしょ(笑)
それとも仲良しのお友達のさ○母かな~(笑)
Re: タイトルなし
ミル姉さん
サラダもチキンがダメだからラムなんだけど、ラムライスなんだよねー><
ACANAは、穀物アレルギー対応のが確かあったけど、チキンは、入ってたような…
ただでさフード選びって難しいのに、
ミルキーは、アレルギーがあるから難しいよね@@
いいもの見つかるといいね。。。

おめでとう!


並み居る強豪なぎ倒して優賞よかったね!


すごいね!
Re: タイトルなし
美ら華さん
お久しぶりです♪♪
そんなに知識ないですよー^^;
よく分かんないで、色んな方に聞いて、その中でポテサラに合う
モノを選んでるんです☆
オリジンの食糞もディスクの先輩に教えてもらったんですよ^^

フィッシュ4ドッグは、食べた事ないので、またローテーションに行き詰ったら
考えてみます^^
アレルギーあるこは、大変ですよね><

トイレシートは、ホームセンターとかでよくある普通に市販のですよ^^
またその辺も開幕戦のレポが終わったら、記事にしますね☆
Re: タイトルなし
ボーダーメイちゃんさん
おめでとうをありがとうです♪

本当にまさかの優勝で私も驚いてます^^;;

これからもがんばって、今シーズンも楽しんでいきたいと
思います。

また会場であったらヨロシクです^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

