08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.19/Tue  07:40:04

 
北海道旅行 船編 
 

北海道へは、飛行機と迷いましたが荷物も多いしマイカーごとカーフェリーで行く事にしました。


船旅なんて初体験!でワクワクドキドキでした♪








船ってどうやってのるのかも未知の世界^^:

こんなターミナルがあるんですね~

2011HokkaidoS2.jpg




同乗者は先に乗船、車と運転手は、30分以上後でした。


ワン仔は、どうちらと一緒でもいいのですが少しでも後で乗る車のがいいと思いポテ父と乗船する事に。

乗る直前まで外でトイレをさせてました。


そして先に乗った私は、船内を探検(笑)

2011HokkaidoS7.jpg2011HokkaidoS5.jpg
2011HokkaidoS3.jpg2011HokkaidoS4.jpg




他にも卓球台やシアタールーム、ゲームコーナーなど小規模でしたが色々ありました^^
(ジャクジーは、水入ってませんでした^^;サウナはやってたけど、、、)


2011HokkaidoS6.jpg2011HokkaidoS8.jpg






そして待ってたポテサラの乗船です。


小さな部屋があり、この扉とゲージに鍵がかわれ開けて欲しい時は、フロントで鍵を貰います。

時間は、往復とも夜中出発なので出航から朝8時までは、開けられません。

その後は、いつでもOKです。


2011HokkaidoS11.jpg




ゲージは、広めで部屋にもエアコンがかかってて安心です。

だいたいのワン仔がトイレをしないので臭いもありませんでした。

ポテサラもさすがに出来ないみたいでワン仔部屋の外に少しだけ出させてもらい行きは、小のみしました。

帰りは、これを踏まえ朝夜ご飯抜きで乗船しました。


新聞は、自分たちで敷きました^^; 2011HokkaidoS12.jpg



ポーティは、出してほしくて、こんな顔でじっと見るのです><

その度にゴメンね。。もう少しだからって・・・


2011HokkaidoS13.jpg





と、ワンには、辛い時間だったと思いますが(帰りは、良く寝てたみたいだけど)人は、のんびり~


動いてなくてもお腹減るんですねー(笑) 

2011HokkaidoS9.jpg  朝ご飯



          夜ご飯    2011HokkaidoS10.jpg



朝昼晩としっかり3食、船で頂きました^^




ビンゴ大会では、私は、なんと3位☆ やったー♪♪


2011HokkaidoS20.jpg
小樽AUTHENTホテルの焼き菓子詰め合わせ





往復とも全く揺れず、ちょっとだけ?ノンビリできてあっという間の時間でした☆






そして苫小牧港に到着! 下船は、同乗者も車で一緒に降りれました。



2011HokkaidoS14.jpg






さあ! 楽しい旅の始まりだよ^^



2011HokkaidoS15.jpg



この後、千歳のビジネスホテルで1泊してBOYAへ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★




船の中で本州の梅雨が明けたと聞きました。


北海道滞在中の天気予報は、殆ど曇りと雨でした(;;)


梅雨を避け北海道へ旅立ったはずが昨年辺りから北海道にも梅雨が来るようになったようです><





スポンサーサイト
category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

いいなぁ、北海道。
私も1度マイカーで行ったことがありますよ。
新潟港はそんなターミナル無かったよ(汗
しかも、一般車両じゃなくて貨物と一緒だったし(泣

船酔いした私は満喫どころか、1日まるまる寝ていましたけど・・・

ワンコを飛行機に乗せるのってなんか寂しくなりますよ。
だって、貨物と一緒なんだもん。
たしか3時間前に貨物ターミナルで預けて、受け取りもまた貨物ターミナルに行かないといけないし・・・

北海道の帰りは青函連絡船を使わなかったのかな?
ポテママさん、こんにちは(^O^)/

すっごーーい!!北海道行ってきたの?(。・艸・)
どおりで更新が無かったのね^^;

フェリーって手もあるんだ!
でも、船酔いする私たちには無理だわ~(;_;
今後の参考の為にも北海道記楽しみにしています♪
うわぁ~すんごい豪華
フェリーってそんなに素敵なのね~v-353
なんせ、若いとき料金節約で、みな雑魚寝状態のフェリーしか乗ったことなくて・・・v-389
ポテちゃんの笑顔もいいね~v-291

次も楽しみにしてまーーーすe-343
豪華客船って感じ♪
楽しそう~☆
ビンゴ大会まであるなんて
そして3位になっちゃうなんて
さすがポテママさん(笑)
続きのレポを楽しみにしてま~す(^_-)-☆
船編から始まったかー!
道内の観光編が楽しみだから早く!早く!
Re: タイトルなし
かぐらさん
北海道よかったですよ~♪

新潟港とは、違うんですねっ、、
新潟や青森まで車で行く事考えてたんですが震災があったのと
梅雨時なので雨で高速長時間走るのは、疲れるのでやめたんですっっ
ポテサラも雨じゃ外出せないしね、、
往復共、人が楽できる敦賀-苫小牧を選びました。

大型高速船でも船酔いするぐらい揺れるんですね?
往復とも全く揺れず(飛行機より揺れない)かなり快適でしたよ^^

そうそう、ポテサラの乗船券みたら「受託手小荷物」になってました(笑)
Re: タイトルなし
らん♪ななさん
ご無沙汰です、こんにちは~♪

今年は、5年に1度リフレッシュ休暇が取れる年で
早速行ってきたの~^^

ポテ父は、車、飛行機も酔うぐらいで酔い止め飲んで万端にしてたけど
飛行機より揺れなくてモリモリご飯食べてがーがー寝てたよ(笑)
でも揺れるときもあるらしいからコレばっかりは何ともだよねー^^;

北海道は、らん♪ななさんの大好きなカントリー雑貨のお店も沢山あって
わんこもデッキOKのお店とかも結構あってよかったよ^^
日陰なら暑くないのがいいよね~♪

しばらく北海道記続くけどお付き合いくださいね^^
Re: タイトルなし
りんれくままさん
写真で見ると豪華にみえるけど結構レトロだよ(笑)
船が古いのもあるけど何とも昔のバブリーな安ホテルな感じ?!
でもお部屋は、清潔だしすっごく快適だったよーー^^
飛行機と違ってちゃんと横になって寝れるのっていいよね。。
サラダは、そうでもなかったけどポーティは、扉の方に向かって
早く出ようよ!なんで行かないの?って顔されて、ちょっと切なかったけどね><

りんれくままもそんな雑魚寝フェリーの旅してたんだーー(驚き)

Re: タイトルなし
マーサママさん
あ、写真で見ると豪華客船って感じだけど・・・
ちゃんとフロントとかあってホテルっぽいんだけど
微妙な感じでしたよ(笑)
でも本当に快適でした^^

普段クジ運とかあんまり良くないんだけど、あたって嬉しかったよー♪
でも賞味期限が旅行中に切れるから旅行中にせっせと食べてました(笑)
因みに帰りも念じたけどダメでした^^;
Re: タイトルなし
さく母さん
さく母は、船何度も乗ってるもんね、、
私は、初めてですっごい興味深々だったんだからーー
順番!順番! ちょっと待ってよ(笑)
船酔いしなくって安心しました!
フェリー、揺れなくって良かったわ。
アラ不思議! 
写真だとタイタニック号みたいなるよね@カメラマンの腕がいいって事で(笑) 

まぁ~ お値段からしてこんなもんですわ。
確かに横になって寝られるから良いですよね♪

ビンゴゲームって何?
私達の時は無かったぞ!!!!!!!!e-263
Re: 船酔いしなくって安心しました!
ブルーママさん
唯一心配してた船、全然揺れなくて最高の旅になりましたよ^^
本当に豪華客船みたいだけど、実際は、時代遅れの安ホテルって感じでしたよね(笑)

確かにこれで充分ですよねー
ゆっくり寝られてノンビリできて船旅最高です☆
ブルー家が行ってなかったら船旅もどうなってたか・・・
他にもボーヤの話し聞けたりいろいろアドバイス頂いたブルー家に本当に感謝です^^
ありがとうございました^^

あ、ビンゴゲーム、期間限定だったみたいです^^;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

