07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.06.06/Mon  22:31:50

 
サラダの避妊手術 
 

避妊手術... 賛否両論色々あると思いますが1月前、狂犬病ワクチンの接種に行った時に
術後の後遺症などの話しを聞き先生にお任せする事にしました。

そのとき計った体重が思ったより軽く12kg台だったのでフードを増やし1月で13.5kgまで
増やす事ができました。




朝9時にサラダだけを連れて病院にいきました。


ポーティが居なくて不安そうです。。


201106512.jpg



問診を済ませ、あっさり行ってしまったサラダ^^;



待ってる間、ポーティの時は、傷を舐めて腫れてしまって抜糸が大変だったのと、

また怪我でもした時に使えると思ってエリカラを買ってきました。

(針金で縫ってあるのでエリカラは、必要ないですといわれましたが^^;)



20110652.jpg




横からみるとこんな感じ(笑)








20110653.jpg




電話で無事終わりましたって聞いて安心して迎えに行ったのですが・・・



サラダ、麻酔の覚醒が悪く(脂肪の少ない子にありがちらしい)ふらふら、千鳥足で(;;)

心配でしたら今晩は、入院させますか?って言われたけど、とても置いてくる気には、なれず

連れて帰ってきました。


薬のにおいのするサラダにポーティも心配の様子(多分)




20110654.jpg





夜になっても、なかなか戻らずグッタリで横になりながら私たちやポーティが近づくと横たわったまま

尻尾だけ振る姿が可愛そうで・・・(涙)




20110655.jpg




なのにポーティは、KY 全開

20110658.jpg


遊ぼう攻撃、ちっとも相手してくれないサラダに


家の中で殆どしないうねうね^^: 20110659.jpg


  201106510.jpg



                201106511.jpg




私たちにも怒られ諦めてました^^;


20110657.jpg


今朝は、ふらふらは、してなかったけど、傷も気になるみたいで元気がなかったですが

食欲は、ありました^^


夕方は、ポーティとも遊ぼうとしたりして元気になりつつあります^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


サラダ、もう少しがんばらないといけないけど手術がんばってくれてありがとう。

本当にゴメンね。。。

ポーティもありがとうね。。
スポンサーサイト
category: Salad
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

オロロンオロロン
サラダーーーーーーっ(涙)
ガンバったね。
女の子は切る範囲が大きくて、痛々しい(涙)
もうだいぶ元気、戻ってきたかな?
早く回復しますように。。。

エリカラポテコ、、、、カワイイ(笑)
でも、使わなくていいんだ!
やっぱり病院によって手術の仕方も違うから
みんな一緒じゃないんだねぇ。
今回は無駄になっちゃったけど、ケガの時とかのためにも、
ひとつあるといいよね♪
ウチのも今回直しておいてよかったかも☆
オロロンオロロン2
サラダ~><
よく頑張ったね><><
くったりしてるサラダの姿を見てると・・・
なんだかやっぱり「涙」になるね
ハイパーサラダも抜糸までの間はゆっくり休んで
それが終わったらまたみんなで遊ぼうね~

それまではポテコ・・・さくらっちょ貸し出ししようか?
オロロンオロロン3
サラダ~~~~
本当によ~く頑張ったね~!
元気のないサラダを見るのは、ツライです(泣)
ポテコもツライと思うよ…

お大事になさってください。
そして、また元気な愛らしいサラダの姿を見せてくださいね❤
手術、お疲れさま。
我が家のメアリーさん、散々悩んだ挙句
6才手前で手術することにしたんです。

6才過ぎると、いろいろな病気とか出始めるって聞いて・・。
なるべくリスクを減らしてあげたいですよね。
長生きしてもらいたいですから^^

最近は少し暑くなり始めてるから
あんまり無理しないよーにね^^
サラダちゃん、痛々しいね(´;ω;`)
うちのまろさやも避妊の手術を受けたから
ポテママの気持ちよ~くわかります。
女のこは切る範囲も大きいから
なおさら痛々しいよね・・・。
でも、きっとサラダちゃんもすぐに元気になって
元通りの笑顔を見せてくれると思うから
もうちょっとの我慢だよ☆
エリカラポテちゃん可愛い♪
Re: オロロンオロロン
サス母さん
エリカラありがとうね^^
どうせ何かの時あった方がいいと思ってたから
今回は、使わなくてよさそうだけど買ってよかったよ^^
でもサラダにちょっと付けたらスゴイいやがって
ポーティのが大人しく納まってた^^;;
さすがモデル犬でしょ(笑)

サラダ小さな身体でがんばったよ。
麻酔がちゃんと醒めなくて、でもそばに来たくて
ふらふら歩く姿は、本当に涙で申し訳なく思っちゃったよ><
でもすごい回復力でこれから傷が開かないか心配で・・・^^;;
Re: オロロンオロロン2
さく母さん
思い切って手術しちゃったよーー><
可愛い可愛いサラダの子供も欲しかったから
少しだけ心残りだけど・・・
弱ってるサラダを見た時は、本当に申し訳ない気持ちで一杯になったよ><
でも今は、もう変らずハイパーサラダだよ^^
本当にワンコ?若さ?ってすごいね☆

さくらっちょ!ポテコと遊んで~~
Re: オロロンオロロン3
ラミママさん
ラミママ~ありがとーー
サラダ、小さな身体でがんばったよー!
月曜までは、元気なかったけど、今日は、いつものサラダに
戻って傷が開かないか心配で^^;
「こらー!」って叫びっぱなしです(笑)
ポテコは、何故だか怒られツライみたいです(笑)

すぐに復活してコソ練行くからヨロシクね^^
お見舞いの言葉ありがとうございました☆
Re: タイトルなし
メアリー家さん
お見舞いのお言葉ありがとうです^^
メアリーさんは、5歳でしたんだね。。
本当に1日でも1秒でも長生きして欲しいもんね。。
何が正しいかは、分からないけど色々考えて我が家も決断しました。

暑くなり初めて寒い日もあったりで人は、ぐったりだけど
サラダは、ハイパー全開です^^;
でもちゃんと気をつけてあげないとね^^
Re: タイトルなし
マーサママさん
弱った姿見てて本当に辛い気持ちになったけど
もう今日は、元気100倍で(笑)
翌日にまだあんまり元気がない時に早く治りたいって気持ちが
もしかして出るかと思って庭に出したら
ボール見つけて遊ぼうとして^^
この生命力って言うか原動力って言うか
なんだか勇気もらえますよね^^

マーサ姉、無事手術終わってお疲れでした^^
まだ先の治療が続くようで大変だけど原因が分かってて
治療すれば治るんだからがんばってね。
サラダと同じで若いから、すぐに良くなるしね^^
マーサママもサポートがんばってくださいね☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

