09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.04.07/Thu  21:17:41

 
お花見☆餅つき♪ 
 

先週末サスケランドへ2度目の花見&餅つきに行ってきました♪

まだお花見には、早かったのですが暖かい1日で朝は、全然咲いてなかった桜が
夕方には、開き初めてました^^







と言って、前回と違って今回は、花見だけじゃなくて餅つきも♪♪ こっちがメインだった?!(笑)


201104021.jpg



前回と同じく思ったほど、ワンズは、近づきません


2011040210.jpg



                興味は、あるけどぺッタンぺッタンが怖いのか?!

                201104022.jpg



201104024.jpg



メープルは、メーパパから離れません^^201104025.jpg



つきたてを大根おろし、きなこ、四日市名物?菜餅☆

やっぱりつきたては、美味しい♪♪

201104026.jpg




そして、今回で絶対食べたかった苺大福をサス家のキッチンを借りて作りました~^^


ポテコは、キッチンの中にいる私を見張ってます(笑)

201104027.jpg




ついたお餅をシロップでのばして、苺と餡子を包みました♪

電子レンジなんかでも簡単に出来るみたいです☆


201104028.jpg

お餅を包むのが思いのほか難しくて豆大福みたいになっちゃったけど、サス母特製の餡子も美味しくて

大満足?の苺大福ができました^^



私たちが美味しく食べたい飲んだりしてる間、ワンズは、勝手にわちゃわちゃ(笑)


201104029.jpg





TEDDYも楽しそう♪

2011040211.jpg




                サスケも元気☆ 2011040212.jpg



うららもいいお顔だねー^^ 2011040213.jpg





最後よもぎ餅で締め(お昼は)


2011040214.jpg



ずっと飲み食いしてたけど(笑)夜は、たこやきやサス父特製の唐揚げ、さ母特製シュウマイ
やデザートにドーナツで本当に締めました^^


2011040215.jpg2011040216.jpg
2011040217.jpg2011040218.jpg


写真は、ないけどお昼にのりちゃん特製牛スジ煮込み、サス母特製カップサラダにキッシュも食べて本当に

花より団子な1日でした~^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★




1年前は、サラダのお外デビュー
締めは、餃子を作りました^^ あれから1年なんだね~・・・
category: 日常
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

餅つき、大成功でしたね~!
年末の時の方が上手につけてたみたいだけど
ご飯粒そんな気にならなかったですよ。
やっぱり、つきたてはおいしい♪
苺大福も、餡子の甘さと苺の甘酸っぱさが絶妙で
おいしかったなぁ~。
週末の桜餅も楽しみですよねッ(^^)
ようやくコメントできる~(汗)

この日はホント楽しかった~^^
思わず去年のお花見記事見直したよ(笑)
念願のポテママのいちご大福☆
おいしかったよ~♪♪
今週末はいちご大福の差し入れがくるらしいから
楽しみに待ってようね~!ね~(←誰へのメッセージ? 笑)

ねぇねぇ・・
写真のしゅうまいはさく母特製ってなってるけど
文章はさす母ってなってるよ><
たまにしか頑張らないワタシ作のしゅうまい・・もっと褒めて!!
週末は頑張っておかず作ってくからね~☆
いや~。
お腹にもボカシ入れて~(^^)
なんか拉致してるみたい。
こんな事してるから、メープルさんには逃げられるんだよなー。
一日中食べて笑って幸せな時間でしたー。

イチゴ大福の皮ってシロップで延ばすんだ。
餡もサス母の手作りで、めちゃ手が混んでたんですねー。
うまうま食べちゃったけど、もっと味わって食べるべきでしたー。
楽しかったね~♪
サスケ、、、メーパパにめっちゃ懐いてたよね~(笑)
一緒に寝てる姿、笑える~♪

去年の記事、読み返しちゃった~。
サラダちっちゃーい♪
そうだったそうだった、サラダのお外デビューは、
サスケランドだったんだよね(笑)
あれから1年、、、、
まさか自分ちの庭で、餅つきやるとは思わなかったなぁ(笑)

イチゴ大福、大成功だったね☆
一時はどうなることかと思ったけど(笑)
美味しかった~~~♪
キッシュも、いつもながら最高だったよ!

日曜日は桜餅持ってくからね♪
さく母、イチゴ大福じゃなくて、桜餅だからね~(笑)
Re: タイトルなし
TEDDY家さん
餅つきも週末もお疲れでした♪
もう随分日にちが経っちゃったけど…

うんうん餅つき大成功だったねー^^
美味しかったー♪♪ 今度は、違うメニュー考えてみないとねー♪
桜餅も美味しかったね♪
あんな風に出来るなんて和菓子の手作りもいいね~
のりちゃん!(楽しみにしてるw)
Re: タイトルなし
さく母さん
仕事忙しそうだね~、、、
ムリしないようにねー

あ、去年の見ちゃった?(笑)
ワンコが沢山だったよね~(爆)
いちご大福見た目はアレだったけど、いけたでしょ♪
さくら餅もお上品で美味しかったねー^^

あ、シュウマイ、ゴメンゴメン^^;;
わざとじゃないよ、、ついね(笑)
シュウマイ、めっちゃ美味しかったよーー☆
いつも褒めてるじゃん♪
週末の鳥つくねも美味しかったよーーー^^
また楽しみにしてるね♪♪
Re: タイトルなし
メープルパパさん
あ、お腹のボカシ必要でした?(笑)
怪しい写真になりそうだけど^^;

サスケ拉致されてたんじゃないの?(笑)
メープルさんも逃げてるんだー
いつもベッタリのメーちゃんなのにね、、
集まるといつも1日中食べて飲んで笑って、マッタリと
お喋りして幸せな時間が流れてますよね~^^
また是非一緒に遊んでくださいねー♪

苺大福、渾身の作品だったんですよ(笑)
メーパパ飲んじゃったですかー(爆)
おうちのレンジとかでも出来るみたいなんでお試しあれ☆

練習会のかっこいい写真ありがとうございました^^
Re: 楽しかったね~♪
サス家さん
サスケ、S男に本当に弱いね~(笑)

餅つき大会(花見)は、お邪魔しました~☆
餅つきにたこ焼きまでホント楽しかったー^^

1年前、サラダちっちゃいでしょーー
でもなんかこの時のあんまり変わってないんだよね…
下の子っていつまでも子供子供してて、可愛いよね^^
やっちは、今が子供な感じだけど(笑)
餅つき私もやると思わなかったーー(爆)
今度は、餅干して、おかき作ろうよーー♪

桜餅美味しかったよーー♪
見た目もすっごい上手だったし!!
さく母の間違いは、スルーしたよ(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

