09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.03.13/Sun  22:15:43

 
東北地方太平洋沖地震 
 

1人、1ワンでも多く助かる事を心から祈ってます。

20110313a.jpg


【自治体が特にすすめるペット用防災グッズ】

 ・鑑札、迷子札、愛犬の写真
  愛犬に鑑札をつけて飼い主は鑑札の番号を控えておきましょう!
  災害時、避難所の入所犬や迷子犬は鑑札の番号で登録されます。
 ・食事と水(3日分)
 ・首輪、リード
 ・愛犬の常備薬
 ・クレート(もしくは屋根つきケージ)


【避難所に入所する場合に準備しておいたほうがいいもの】

 ・狂犬病予防注射済票
 ・食器(プラスチックなど軽量で割れない素材)
 ・救急用品(包帯、滅菌ガーゼなど)
 ・消臭スプレー
 ・健康手帳、動物病院の診察券
 ・タオル、新聞紙、ゴミ袋
 ・抜け毛対策グッズなど

category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

すごくためになりました。
必要なものは一つの場所においておくのがいいねぇ
いつもあちこち探し回っている我が家は特に。

非難した際に臭いといわれないよう、シャンプーは済ませたけど・・・(山梨は津波は来ないから大丈夫だけど)

1人でも1ワンでもいいから、多くの方々が助かってくれると
いいですね。
皆、頑張ってほしいです。
Re: タイトルなし
りんれくままさん
うちも一緒ですよー^^;鑑札どこ?診察券どこ?って1回ずつ大騒ぎです^^;;
でも今回のことで自分達のも同様、ポテサラの防災グッズも備えておかなくちゃって
思いました。。

りんれく家も他の方のブログのコメで大変だったけど
無事だったこと確認とれて安心しました^^
でも昨晩また地震あったけど大丈夫でしたか??
東北地方があまりにひどすぎて、他の区域、りんれく地方の
映像があまり入ってこないので心配ですが。。

本当に言葉を失うばかりで・・・
まだ余震もあるみたいなのでりんれく家もご自愛ください。
またこちらで出来る事あったら遠慮なく連絡してくださいね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

