05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.19/Sat  19:35:45

ポーティ、今日☆3歳☆になりました!

こんな小さくてめちゃくちゃ可愛かったパピー時代。

写真探してたら可愛くて沢山になっちゃった(笑)

201102191.jpg201102192.jpg

201102193.jpg201102194.jpg


201102196.jpg201102198.jpg



201102197.jpg201102195.jpg





1歳までは、悪魔でした(笑) 2011021910.jpg




201102199.jpg



だけど、いつのまにか大人になって天使になっちゃいました。。


まさかのなんちゃってディスクドッグになって

今日もNDA木曽三川大会に参戦してきたのですが2歳の1年間で行った大会が・・


3月 JFA新舞子大会(レトリーブ2位☆)  NDA木曽三川大会  K9木曽三川大会
4月 K9木曽三川大会
5月 NDA御前崎大会
6月 K9木曽三川大会 JFA滋賀東近江大会
7月 JFA豊橋大会    JFA福井今庄大会
8月 JFA福井今庄大会 NDAやぶはら大会
9月 NDA浜名湖大会
10月 K9木曽三川大会  NDA新舞子大会
11月 K9新舞子大会  NDA木曽三川大会  K9木曽三川大会
12月 NDA浜名湖大会  NDA淡路大会  K9新舞子大会
1月 NDA岡崎大会 NDA木曽三川大会  NDA香川大会
2月 K9木曽三川大会(トライアル2位☆)  NDA木曽三川大会

なんと1年で25大会!!
しかも地元開催は、連日出てるから日にちだと・・・^^;数えられません(笑)
Vivi練会を含めたら、どんだけ木曽三川に通ったんだろ^^;;


大会ついでに観光したり合間をぬって?遊びまくったね~^^


でもやっぱり3月にサラダが来た事が一番の出来事だったねー^^

しつこいサラダに仲良くしてくれて、本当にいいお姉さんになってくれたもんね。


2011021911.jpg




3月にお花見して


10328う





4月は、忍者になった(笑)


201005041920051fa.jpg






5月 初泳ぎでは、去年の事忘れておぼれかけてたし・・・(爆)



dgppか







6月 サスケの弟やっちも来てわちゃずでコテージに行ったね^^



わんパラ







7月 キャンプ(アルプス村)デビューもして川遊びもしたね^^










8月  またキャンプ(平谷村)に行ったし海水浴(新舞子)は、遠泳も出来るようになって






2010821あ5





9月 琵琶湖で泳ぎ納めしてグラビアアイドルもなったんだ


20100919b1






10月 ワンワン運動会に行って飼い主たちが死にそうになったけどお腹かかえるほど笑わせてもらった



20101031wあ






11月 クラトコや焼き物散歩道って珍しく観光もして、せせらぎ街道へ秋をみつけにも行ったね








2010111311






12月  浜名湖で久々のホテルにお泊り、年末には、餅つきして



2010121892.jpg






新年早々、山ガールにチャレンジしたね ちょっと調子崩しちゃったけど1月末には、香川へうどん遠征
レオマワールドでお泊りして楽しかったね♪♪


20110104y6


20110129317.jpg




そして2月・・・本当にあっという間の2歳だったな・・・いつも愉快な仲間に囲まれ楽しい思い出ばっかりだね。。



3歳の1年もその先もずーっとずっーと一緒に楽しく歳を重ねていくんだよ。


早く1歳2歳になって落ち着いて!って思った日が恨めしく、もう3歳って本当に信じられないけど。。

3歳も元気で迎えられた事感謝します。


ポーティ、絶対長生きしてね。 もっともっと大切にするから。


ポーティの事が大好きだからね。


お誕生日おめでとう ポーティ



2011021310.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★

スポンサーサイト
category: Poty
TB: 0  |  COM: 28
go page top

 

この記事に対するコメント

おめでと~!!
POTYちゃんお誕生日おめでとう!
いいお姉ちゃん犬に成長した1年になりましたね~!
偉い偉い!

そして色々な大会に参加し色々な地へ出かけてで父母共々たくさんの思い出ができましたね~!
この一年の思い出が詰まった記事楽しく拝見させていただきました。
家もPOTE家さん見習ってたっくさんの思い出つくらなきゃな~!
POTYちゃん  3歳のお誕生日おめでとう☆

パピーのPOTYちゃんの面影 今も残ってますね~
やんちゃなPOTYちゃんも見たかったな。。^^

2歳もたくさんの楽しい思い出でいっぱいですね。
ホント ブログで見た!見た!って感じでした
3歳も楽しい1年でありますように^^
POTYちゃんお誕生日おめでとう!
本当だったら木曽三川大会でおめでとうって言えると良かったんだけど、、、ちゅらは脱走魔改め走り回り魔だからね~、、、旦那が行かないって。。。

そうそう、2歳のポテちゃんの思い出?
ポテ父さんもモデル(エキストラ?(笑))デビューしちゃってたね~
雑誌?に運動会で走る姿載ってるの見たよ~

うん、ポテちゃん長生きしてね~
ちゅらとまた会って、いつか一緒に走って遊べるといいな~
でもいつかまた会える日が来るのかなあ~(遠い目~)
ちゅら、旦那のところに戻ってこないから。。。
ワタシやっと犬が平気になったのに~
ポテちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう3歳なんだね~。
パピーの頃のポテちゃん、むくむくで可愛いね♥
いつも素敵な仲間に囲まれて、楽しそうなポテちゃん☆
この一年もまたいっぱい楽しいことして
たくさんの笑顔を見せてね♪
ポテコ3歳おめでとう!!
ポテ父とポテ母から溢れる程の愛情を注がれてポテコはホントに幸せ者❤
これからも、ず~っとず~っと元気でいるんだよ。
いつも楽しく元気で明るいポテ家を支えているのはポテコとサラダなんだから❤

昨日は木曽三川の帰り道に、わざわざスイトピアへ寄ってくれてありがとう❤
超嬉しかったよ~~(泣)
参戦後の凹んだ姿も可愛かったよ~(笑)
我が家のディスクで投げ練もしたことだし、今日の結果楽しみにしているよ。
サラダとポテ母は当日エントリーしたのかな??
きっと、したよね~(笑)
ポテちゃん、3歳おめでとう!

いろんな思い出にたくさんの大会にと
ポテママとポテ父の愛情が
いっぱい詰まった1年ですね!
これからも楽しい4年目、健康に育ちますように!

かぐ父はパピー期の柵越え写真がお気に入り。
ポテコ~、3歳のお誕生日おめでとぉ~☆
こうやって見ると、ポテサラ家に来た2人は最高に幸せだよね♪
羨ましいよぉ~。
大会でも着実に結果を出してきているポテコ、
ミルポンも頑張るからいつかまた一緒に大会参戦しようねぇ♪

これからも幸せいっぱいな毎日を過ごしてね、おめでとぉ~♪
☆オメデトウ~~~☆
ここでは遅くなったけど、POTY、3歳おめでとう♪♪
パピー時代のPOTYは、出会う前だからこうして見れると
うれしいなぁ~♪
悪魔ちゃんだったなんて信じられないけど(笑)

2歳の1年、こんなにたくさん大会に行ってたの~?
ってことはウチもほぼ同じだけ行ってるんだよね(汗)
そりゃ土日家にいないはずだ(笑)

3歳の1年も、大会もお出かけもイベントも旅行も餅つきも(笑)、
たくさん一緒に楽しもうね☆
ポーティ3歳おめでとう♪
この記事作りながら、ポテママ泣いたのかな~
ワタシは最後の方で何だか泣けちゃった><
もう3歳なんだね~・・・土曜日の誕生日ケーキの「3」っていう数字を見てたら
すっごく感慨深かったよ(シミジミ)
ワンコの成長ってホントあっという間だよね。
悪魔な幼少時代のポテコが今ではこんなにお利口さんなんだもんね^^
おっちょこちょいであわてん坊のポテコがみんな大好きだよ♪
この先もずっとずっと一緒でわちゃずの子達と一緒に長生きしてね♪
ポテママもポテ父もかわいい我が子の為に健康には注意して
3歳のこの1年も一緒にあちこち遊びに行くよ!!
Re: おめでと~!!
ライト家さん
おめでとうをありがとうー♪
ポーティありきの我が家、サラダを迎える時に
ポーティの事だけが心配で仲良くしてくれる事だけが
唯一の願いだったんだけど
いい影響を受けてくれて本当によかったです^^

自分たちも驚くほど大会やお出かけして、こうしてみると
本当に休む暇なく遊び倒してます(笑)
ライト家も負けず劣らず沢山の思い出つくりされてますよねー♪
ワンズのお陰で本当に自分達が楽しませてもらって感謝ですよね^^
おめでとうーー!
ポーティー3歳のお誕生日おめでとうーーー!
本当にパパ&ママの愛情を注がれて元気に育ってるって感じです。
これからも、健康で元気にいっぱい楽しみましょう!!
Re: タイトルなし
ケリーママさん
おめでとうをありがとうです♪♪

パピー時代のポーティ、面影ありますよねー^^
私たちに取ったら、可愛さは、このころのままなんですよ☆
性格は、随分変りましたが・・・(笑)
私もこのころのポーティにもう一度会いたいです。

ケリーちゃんとは、この2歳の夏に会ったんですよね~♪♪
あ、でももっと前にひっそりどこかで見ててくれたんでしたね^^
そして一緒にポーティの思い出に付き合ってくれて嬉しいです^^
また3歳のポーティにもお付き合いよろしくお願いします♪
Re: タイトルなし
美ら華さん
おめでとうをありがとーー♪♪
あれ??パパさんストライキですか(^^;)
ちゅらちゃん、すごーく良くなってたじゃないですかー
ポーティも遅咲きでしたが何とか形になってきました
焦る気持ちも分かるけど、ちゅら家のスタイルで
楽しくやってけたらいいと思いますけどね^^

あ、冊子見ちゃいました?
ポテ父の必死に走る姿(笑)
こうして美ら華さんにも一緒に思い出に参加してもらって
嬉しいです^^
また3歳のポーティもよろしくお願いします♪
犬好きになった(笑)美ら華さんの復活待ってますよ^^
Re: タイトルなし
マーサママさん
ポーティにおめでとうをありがとうです♪♪
パピー時代、本当に可愛かったですよー^^
動けば悪魔でしたけどね(笑)

本当にポーティは、楽しい仲間に囲まれ幸せですが
そんなポーティが居て、もっと幸せな飼い主です(笑)
マロンちゃんを見習って元気で楽しく歳を重ねていきたいと思います☆
3歳のポーティの笑顔を見守ってくださいねー^^
ポーティ、お誕生日おめでとう!!
まだまだ世の中には楽しい経験がたくさん!
今年もめいっぱい楽しんじゃってね^^

やっぱり、みんなが笑顔なのは
いいですよね^^

ポーティが幸せなお誕生日が迎えられたこと
パパとママの幸せだね!
3歳のお誕生日おめでとう♪
大会会場でも言ったけど
「サラダおめでとうv-344」ってボケた事を。。。(汗)

改めてv-354POTY3歳のお誕生日おめでとうv-354
何だか読んでて泣けたわ。
ワンコの人生(犬生か?)って何でこんなに短いんだろう。

この一年も病気や怪我の無い様に楽しみましょうv-22
来年からはPOTYの誕生日の次はブルーパパの誕生日だという事もついでに覚えておきましょう(笑)。

☆ HAPPY BIRTHDAY  ☆
POTY お誕生日おめでとう♪
(BIRTHDAY←スペル合ってるよね?(笑))

1年こうして写真で振り返ると思い出たくさんだね~♪
(しかも全てのシーンをブログで見て、憶えてる私も
すごいと思う・^^;)
色んなトコ連れて行ってもらってPOTYは幸せ♪
ポテ家にとってPOTYは宝物だね^^

小さい頃は「悪魔」という代名詞を付けられたPOTY・・
ポテ父と母は日々、とにかく遊ばせて疲れさせ
落ち着かせる事しか考えてなかった。。
って言ってたね(汗)
確かに私が始めてPOTYに浜名湖で会っときは
モンスターだった^^;
お遊び用のロープで噛まれるかと思ったよ
持ち手の手を狙うんだよPOTYは!(爆)

「POTYったら懐かない」・・の私の悲しみの言葉に
「噛まれてください」には参った事もあったな~^^;

3歳早いよね・・
長生きしてね~のストレートな言葉、胸にジ~ンと来たよ!
簡単だけど 本当に願う事って その一言かもね~(涙)

これからも元気で遊びまくってね♪
POTYにとって素敵な3歳になりますようにー☆

Re: タイトルなし
ラミママさん
ラミママ、ありがとーー♪♪
本当に我が家を支えてるポテサラ(笑)
ラミママの思いも受けてもらってずーとずっと元気でいてもらいます!

ラミー家がこっちょり投げ練してるのを覗きに行きました!
結局邪魔してお喋りして帰ってきただけだったけど^^
元気もらいました♪
お陰で1Rは、よかったのーーー☆
でも調子にのって2Rが><
またレポ見てやってください。。
あ、サラダとは、迷いに迷って残念ながらやめちゃった(笑)
Re: タイトルなし
かぐらさん
おめでとうをありがとう♪
本当に沢山の思い出とともに愛情が詰まった1年でした^^
3歳の1年もこの先もずっとずっと沢山の愛情を注いで
長生きしてもらいます!!

柵越えめちゃくちゃ可愛いですよねー(笑)
コレ、ゲージの上のおもちゃが欲しくて必死なんです☆
この頃は、相当お転婆で毎日何かやらかしてくれて
毎日が根競べでした(笑)
この柵越えを記事にしてあるのでよかった覗いてみてくださいねー♪
http://poty2009.blog78.fc2.com/blog-entry-9.html

Re: タイトルなし
ミル姉さん
ありがとーー♪♪
幸せって言ってもらって嬉しいです^^
ミル姉には、1歳の夏に会って2歳おめでとうを言ってもらって
あっという間に1年経っちゃった><
早いね~・・・
大会では、まだまだだよーー
まあ投げ手がアレなんでね、、ミル姉上手で羨ましいよー
結果がなかなかついてこないけど楽しく少しずつでいいから
形になってがんばっていけるといいかな。。
うん、また一緒に参戦しよーー!
いつでもわちゃずが待ってるからね~^^
Re: ☆オメデトウ~~~☆
サス家さん
会場でもお祝いしてもらってお祝いのメッセージもありがとーー☆
サス家には、タイムマシンであの頃のポーティに是非会ってほしい!
やっちがいい子に思えるよ(笑)

この大会の数!ビックリでしょっ@。@
ほんと忙しいはずだわ^^;
でもそれだけ、いつも楽しかったって事だもんね~^^
サス家やお世話になりっぱなしだったけど
3歳の1年も一緒によろしくだよー!
(特に餅つきは、外せない!)
遅くなりました(ToT)
お誕生日おめでとう♪しかも、当日お会いしたのに結局ちゃんと挨拶もおめでとうも言えずホントごめんね(;_;)

小さい頃のパピパピなポーティちゃんも可愛くては萌えたけど、月日を重ねてコミュニケーションが取れるようになってお互いに家族になっていける楽しさ、嬉しさってありますよね★
私とルースもポーティちゃんたちみたいにしっかりといい関係が築けるようにガンバります(≧ε≦)
ホント、3歳おめでとう♪この1年も元気で楽しい1年になりますように★
ルースともたまには遊んでね(≧∇≦)
Re: ポーティ3歳おめでとう♪
さくら母さん
もう3歳なんだよ。。。
泣くような記事にするつもりは、なかったけど…

ワンコの寿命の短さを覚悟してるつもりだったけど
この記事作ってたらポーティには、何が何でも長生きしてもらいたい
って気持ちになっちゃったんだよね(;;)
本当にあっという間に成長しちゃって、でもいつまでも
可愛い可愛い子供なんだよね。。
何が何でも守りたい。。。

さく母にも悪魔時代のポーティに会って欲しかったよ(笑)
さくうらもさすやち長生きしてコレからもずっとずっーと宜しくだよーー^^
Re: おめでとうーー!
フランパパさん
おめでとうをありがとうです♪♪
はい!フランパパの言う通り、ポテ父は、私よりポーティへ沢山愛情を注いでます(笑)
この先も私とポテ父の愛情を沢山注いで健康に気をつけて
楽しく過ごしていきたいと思います♪
Re: タイトルなし
メアリーさん
ありがとーーー♪
ポーティが健康で幸せ誕生日迎えられた事が
何より私たちに取っても幸せです^^

本当だよね!!まだまだ楽しい事一杯あるよね(ワクワク♪)
メアリーちゃんのようにシープもやってみたーい!
色んなとこ行って色んな事一緒にやりたいな~♪♪
メアリー家は、楽しい事一杯知ってそ、又色々教えてねー♪

人もワンも笑顔が一番だもんね^^
Re: 3歳のお誕生日おめでとう♪
ブルーママさん
ポテコと同じおっちょこちょい(笑)で可愛いブルーママ
おめでとうをありがとうです^^

本当に自分に置き換えると10数年なんてあっという間(;;)
可愛い可愛い我が子を思う気持ちは、みんな同じですよね。。
どんな事があっても1日でも長く長生きして欲しいって思っちゃいますね。
まだ3歳・・・されど3歳。。。
毎年、思っちゃうんだろうけど元気で幸せで迎えた誕生日を
嬉しいと思わなくちゃね^^

ポーティと同じてんびん座、ブルーパパもおっちょこちょいですか(笑)
おめでとうございます^^
アミノバイタル、コウジュン、飲んでいつまでも元気でディスクやっちゃってくださいねー♪
Re: ☆ HAPPY BIRTHDAY  ☆
烈ママさん
スペルわちゃ語では、違います。正解BITHDAYね(笑)
おめでとうをありがとう^^
そして、1年一緒に体感しててくれてありがとー^^
私も過去記事みながら、どれもつい最近の事のように感じて
全然懐かしいとかって感じじゃないの(笑)
烈火同様ポーティあっての我が家^^
ポーティに沢山幸せもらって感謝で一杯☆
大切に大切にしまっておきたいけどビジュアル系だけに
許されないもんねー^^

そうそう手狙ってたね~(笑)
あ、でも噛まれたら群れの一員として認められるのは、
今でも変りないから^^;
認められた暁には、会う度に大歓迎してくれるから^^
それは、それは、まるで私やポテ父が帰ってきたときと同じぐらい!
どお?烈ママ今度噛まれてるみない?(笑)

もう3歳だよ。。
これから毎年毎年、更に強く思うようになるんだよね(;;)
でもその事を辛く思うより健康で幸せで迎えれた事
嬉しく思うようにしないとね。
でも絶対絶対、ポテ、サラ、烈火、花恋、長生きするんだもんね!

3歳のポーティの遊びにも付き合ってねー♪♪
Re: 遅くなりました(ToT)
ルースママさん
おめでとうをありがとう♪♪
木曽三川は、お疲れさまでした^^
お隣タープだったけどゆっくりお話しできなくて
大会会場は、自分が出るのも必死だしバタバタしちゃうよね、、
でもしっかりルースくんのゲーム見ましたよ♪
いつも優しさ溢れるママの思いが出ていいゲームでしたね☆

誕生日当日も可愛いルース君に会えて嬉しかったよ^^
こうしてみんなに御祝してもらえるポーティは、幸せです☆

ポーティとこんな関係になれるなんて悪魔時代は、全く思わなかったけど
こんな風に成長してくれて嬉しいけど寂しいような。。
でもルース君は、既にお利口さんでルースママとも
とってもいい関係築けてるよね^^

3歳のポーティもよろしくお願いします^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

