09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.06/Sun  21:42:01

 
うどん♪うどん♪♪香川☆ 
 

やっと今回お目当てのウドン編です^^







まずは、ホテルの近くにあった小縣屋(おがたや)さんです。




注文すると、テーブルにドーンと大根1本と卸がねが(笑)


201101302.jpg







大根が大きくて卸すのに一苦労><



201101303.jpg






大根卸し大好きだからがんばってよー♪



201101304.jpg





ゆず?かぼす??だったけかな柑橘系のものや胡麻やねぎをトッピングして頂きます^^


これがサッパリしてて美味しくて途中で大根卸し足しながら食べきりました♪

さすがに大根は、残りましたが^^;


201101305.jpg





お次は、行列のお店、日の出製麺所です。

こちらのお店11時半~13時までしかやってないけど、ちょうどいい時間に到着できました♪



201101306.jpg





こちらもネギも自分で切って入れます。

ここで私、まず「かまたま」を・・・勘違いしてました^^;;

たまは、うどんの玉だと思ってたんです。

茹でた麺の下に生卵が入ってて、生卵が苦手な私は、オーダーミスから(笑)

で、温かい麺つゆもポテ父に言われ、疑う事もなく入れました(ーー;;

美味しかったからいいんですけどね^^;

201101307.jpg

これで150円!!  やっすーい♪



まだまだ他のお店にも行って食べたかったけど、雪も降りそうだし、そろそろ帰らないと・・・


行きと同じ淡路経由で帰ったのですが年末に淡路大会で来た時に食べたかったのに食べれなかった


     コレ!→  201101309.jpg


念願の淡路カルビ丼☆もしっかり食べました~^^  美味しかった~♪♪



201101308.jpg      もちろんデザートも☆





ワンズは、最後のガス抜きをして


201101310.jpg






明石海峡大橋を渡って帰ってきました^^



2011013011.jpg




すっごく楽しかったね~♪♪



2011013012.jpg






〈おまけ〉

うどんや淡路たまねぎ、鳴門金時、沢山買っちゃいました~^^
どれも美味しかったです♪♪

201102039.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


スポンサーサイト
category: お出かけ
TB: 0  |  COM: 12
go page top

 

この記事に対するコメント

ちっ!ちっ!ちっ!
ポテママ違うよ~!
ポテママの言うかまたま汁は「ぶっかけ」ダシなので
それではかまたまになりましぇーん。
かまたまはダシしょうゆをかけるのだよ!
だから、実はポテ父も間違いだったのでした~
二人とも違う・・・と思ったけど、セレブのポテ家だから
きっとうどんとか普段食べないからだろな・・と思った・・庶民の我が家でした(笑)
うどんは制覇できましたか?

我が家は、毎年うどんの食べ歩きに挑戦するのですが、3~4件ほどで飽きてしまって・・なかなか大量にたべられませーん。

ちなみに、香川にはドルフィンセンターがあって
イルカとも触れ合えるんですよ。
ワンコの入場はOKみたいなんですが、イルカとはさすがに触れ合えないみたいです。

我が家はうどんのお醤油を家で愛用してます♪
おお~~~~

日の出製麺所!!

そこのうどんは年に2.3回取り寄せてストックしてるんですよ~。
開いている時間が短いので、それを目的に行かないとなかなか有りつけませんよ~。

かまたまはタマゴ掛けご飯のうどん版です。
旨い店に行くと、本当に至福の時を過ごす事が出来ますよ~。

淡路のSAで我妻には会えました?
大根、卸すのって大変ですよね^^
でも、その分美味しそう~
讃岐でうどん食べたくなってきちゃいました。

玉ねぎ、箱買いはスゴ~イ!
我が家もコノ、たまねぎスープ買いましたよ!
いいな~~~♪150円って!!!
うどん食べ歩きしたい~★

でも・・・さくうら家もポテ家もアクティブだよね・・・香川だよ、香川・・・(笑)

今回の記事、おいしそうな写真ばかりで・・・お腹すいた・・・(笑)

あっ・・・サラダちゃん!!!入賞おめでとう(^^)/
遅くなってごめんね><
買い物すごいね(笑)
うどんタクシー???
すごいのが走ってるんだね~~~!
それに、大根おろし!
こんなダイナミックに出てくるんだ、大根☆
そして、おろす係は父ずなのね(笑)
どれも美味しそうだね~~~♪♪♪
見てるだけでおなかがすいてくるよ~。
Re: タイトルなし
さく母さん
きゃーー><と思ってポテ父に「知ってた?」って
聞いたら「知ってる」ってあっさり^^;
ダシ醤油がテーブルの近くになかったから言えなかったらしい・・
おぼっちゃまでしょ(爆)
私は、セレブだから全然気づかなかったけど(笑)
って危うく無銭飲食するとこだったけど(汗)
でも本当にうどん美味しかったーー♪♪
うどんは、大好きだから♪♪また行こうねーー^^
Re: タイトルなし
メアリー家さん
おお♪毎年食べ歩き♪♪さすがアクティブメアリー家☆☆
私は、念願の人生初の四国&本場うどん♪で
うどん好きの私には、めちゃくちゃ楽しかったです^^
天候も心配だし、突然決めて下調べもちゃんとしてなかったから
2軒しかいけなかったの><
だから絶対又行くから今度いいお店教えてね~^^

ドルフィンセンターもあるんだ~♪♪
実は、イルカと触れ合うのも夢の1つ!!
次回は、是非行ってみます!!!

実は、写真に写すの忘れたけど、だし醤油、瓶を2本買ってきました^^v
Re: タイトルなし
メープルパパさん
日の出ファンだったんですね~^^
たまたま、いい時間にあたってラッキーでした♪
時間前に行ったけど既に長い行列が・・・
出て来た後も行列のままでしたよ~
でも美味しいから分かる分かる!!

かまたま・・・本当にヒドイ勘違いでしたね^^;;
うどんは、大好きなんだけど温かいのが好きなので
知りませんでした^^;;
卵掛けごはん、、良くわかります(笑)

淡路SAでは、口に入るものしか見てなくて・・・
残念ながらお会い出来ませんでした(笑)
って、言うか、メーパパ、マニアックすぎーーー!!(笑)
調べちゃったよーー(笑)たまねぎたまちゃんね^^
Re: タイトルなし
アテナママさん
大根おろし、本当に大変だったけど
食べたいから必死でしたよ(父ズが)笑
でも夏は、大根が辛いらしいからお早めにね(^^
うどん、ホントに美味しかったよ~~♪
行っちゃう?香川(笑)

タマネギスープ美味しいよね~^^
タマネギも甘くて美味しかったよ~♪
前回の淡路でポイントもだけど何も持ち帰る事ができなかった反動で
今回、買い物と食べたの凄かったです(笑)
Re: タイトルなし
ルースママさん
香川だよ!香川!!(笑)
渋滞がなかった分、なんだか近く感じたのは、おかしくなってるのかしら(笑)
でも美味しいもの食べて、綺麗な景色見て遊んで楽しかったよー♪♪
また絶対行きたいって思ってるから^^
ルース家も雪遊びとか沢山お出かけして楽しそうだけどね♪
大会も楽しいけどお出かけは、やっぱり楽しいよね^^

サラダにおめでとうをありがとう♪♪
Re: 買い物すごいね(笑)
サス家さん
買い物スゴイでしょっ、、
写真にないけどダシ醤油の瓶や他にもあったんだけどね^^;;
コレでも衝動を抑えた方なんだ~(笑)
ほらっ去年、淡路まで行って何にも持って帰ってこれなかったら
トラウマになってたみたい(笑)
お陰でキラキラ☆や沢山のお土産持って帰ってこれからね♪♪

本当にうどん美味しかったよ~~♪♪
今度は、みんなで一緒にうどん食べに行けるといいね^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

