08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.14/Fri  21:35:55

 
しょぼん 
 

サラダヒート中のため、サラダ部屋以外の時は、オパンツマンです^^;


201101145





サラダ、ポーティと違って服とかをあんまり着せてないので、こういうのがとても苦手です


201101144



最初つけた時は、ヘッドバンキングしながら部屋中をかけまわってましたが
最近は、慣れてきました^^




ヒートだけどいつもと変わらず元気ですがオパンツ履くと大人しくなります(笑)


20110114





201101141






201101142





もうちょっとだから我慢しようね^^


201101143




そしてポーティですが昨日の朝、吐きました。

いつもの胸焼けの感じかと思って仕事に行って帰ってきたら粘質のつば?汁のようなものが
部屋中10箇所以上に吐いてありました><

帰った時にいつも開けないようなトイレやお風呂、全ての戸が開いてて、うろうろした様子が…
辛かったみたいです。。

いつもしてないウンチもしてあったので悪いと思ったのか大人しいお出迎えでした。

いつもは、サラダ部屋で大興奮のサラダまで大人しくしてました(空気の読めるいい子です^^)

慌てて病院に行き、急性胃腸炎という事で取り合えず吐き止めの注射をして帰ってきました。

昨晩は、絶食絶飲。

下痢にもなって夜中と朝に1度ずつ吐いたので今日も病院に行って注射を打ってもらってきました。

お腹も痛い様子もなく吐く事もなくなったので今晩から療法食で様子見です。

誤飲で腸閉塞なら痛かったり辛そうになるらしいし療法食を食べてからも吐かず元気で食欲も
あるので大丈夫だと思います^^

原因は、分からないけど調子悪くなる事だってたまには、あるよね。。。
(もっと心を鍛えないとポテサラに気持ち伝わっちゃうね)


201101146

早く元通りになって沢山ご飯食べて沢山走ろうね^^



そしてもう1つのしょぼんは、レンズ壊れました><
(これは、自業自得なんですけどね^^;)


201101147


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★

スポンサーサイト
category: 日常
TB: 0  |  COM: 18
go page top

 

この記事に対するコメント

遅くなりましたが・・・サラダ、1歳おめでとう♪
かわいいままで、大きくなったねえ♪
ヒート、やっと来ましたか。うちの次女もヒート中です。(←早いよね!)
おぱんつ・・・うちの子、絶対無理!さすがサラダだよ!

ポテ子、大丈夫?うちのちゅら子はよく吐くよ~。もう慣れてしまった・・・v-393普段丈夫な子は心配だよね。早く良くなりますように。

ポーティちゃん、大変だったね。
でも、食欲があるのならよかった(#^.^#)
ワンは言葉がしゃべれないから余計に心配になっちゃうよね。早く元気になってね。
サラダちゃんのしょぼんの顔、可愛すぎ♥
ポーティーびっくりしたでしょうね~。
ただの急性胃腸炎なら一度体の中を空っぽにすればすぐ治るみたいですから、すぐ良くなると良いですね。

それにしても、レンズは、、、、、、、痛い、、、、、、、
あんな厚い物も割れるんですね~。

傷やカビは見たことありますが、割れたのを見たのは初めtですよ~。

投げたんですか??
遅くなりましたが、サラダちゃんお誕生日おめでとうございます♪
小さい頃と変わらない可愛さですねe-328
ポーティーさん大丈夫ですか?
やっぱり心配ですね。早く直ると良いですね。

レンズはどうしたんですか!
凄い割れ方ですね。
という私のカメラも今日から入院してしまいましたe-350
みんな(´・ω・`)ショボーンだね・・・
ポテーはちょっと辛いけど、早く良くなるように
食事制限を我慢するしかないね。

サラダのヒートは仕方ない。生理現象だから・・・

と、ポテママのレンズは(;´Д`)
保護レンズしてなかったの?
お高い出費ですぞ(笑)
ポーティ大丈夫?ブログ読んでびっくりだよ。
週末は寒いし、明日は雪降るって言ってるし、温かくしてゆっくりまったり過ごしてくださいね。
こんな寒い日はスイトピア来なくていいからね~(笑)

カメラのレンズどうして割れた??
落下?それにしてもヒドイね~(泣)
ドンマイ!
私が元気にしてあげるよっ❤

それはそれは
色々重なって大変ですな。

ポテオは♀のにおいでやられてしまったのだろうか(笑)
冗談はさておき、食べてきちんと出してくれればとりあえず安心できるんだけどね…

レンズ…キットレンズは下取りに出されるケースも多いので、中古で探すと言う手もあるかな。
ちょっと奮発して良いのを買ってみるという手も。

とりあえず同じレンズありますんで、貸し出せますよ(笑)
ポテちゃん、大変でしたね。

うちは、季節の変わり目に腸液(黄色)をよく吐いてたので、何度も病院のお世話になりました。
ストレスが原因らしいけど・・・

レンズ、見たところフィルターだけでしょ?
レンズの前球はそんな簡単に割れませんよ~

ポテちゃん大丈夫ですか?
サラダちゃん、お姉ちゃん想いの良い子ですね。
オパンツかわいいよ。
寒い日が続いてますので、パパさん、ママさんも体調、気をつけて下さいね。
ポテちゃんが早く良くなる事を祈ってます。
Re: タイトルなし
ちゅら母さん
サラダにおめでとうをありがとう♪♪
ヒート、おぐら早い!!岡崎で聞いてビックリしちゃった^^;
早熟なのね(笑)
サラダも最初は、かなり抵抗して相当しょんぼりしてたけど
今は、大丈夫になったよー^^

ちゅら子、よく吐くんだ~、、、
なんかこれ見て少し安心しちゃった、、ありがとうね^^
ポーティは、吐いても外で1,2度とかは、あっても今回みたいのは、初めてで
本当にビックリだし心配しちゃった><
木金は元気もなかったけど昨日から吐いてないし元気になったからよかったよ~♪
Re: タイトルなし
マーサママさん
ご心配かけましたがポーティ元気になりました^^
木曜金曜は、グッタリしてて可哀想で本当に心配しちゃったけど。。
結局病院でも血液やレントゲン調べたとこで原因が分かる可能性も低いって言われ
本当に喋れたらって思っちゃいましたね。。

サラダは演技派だから表情がめちゃくちゃ分かりやすいんですよ^^;
これにいつも騙されてますよ(笑)
Re: タイトルなし
メープルパパさん
本当に私もビックリだったけどポーティも相当ビックリだったと思います><
以前にコンブ?を食べてスゴイ下痢になった時も慌てて病院に連れってたら
絶食して1日で治ったんだけど今回は、少し長かったので心配しちゃいました。。
でも元気になったのでホッとしました。

レンズ・・・ポテ父のコマンドがきかないから投げました!
って言うのは冗談ですが(笑)
新しいおもちゃの写真を撮ろうとカメラとおもちゃを一緒に持ってたら
ポテサラに襲われて、床にレンズから落ちました><
割れたのは、保護レンズでジョイント部が食い込んでしまってたけど
大丈夫かと思ったら裏側から何か部品がコロリで出てきました><
カメラ屋に行ったら新品修理になりますねって><><
18-100ぐらいのレンズを中古で買う事にしました。。(トホホ)
Re: タイトルなし
HI_SAさん
サラダにおめでとうをありがとうです♪
お口の先が黒くて若干オッサン顔では、ありますが(笑)
いい子に育ってくれて可愛い可愛いサラダです^^

ポーティご心配かけましたが元気になりました。
ありがとうございます。
結局原因とかは、分からないし喋ってくれないから・・・
心配なんですけどね。。
でも心配したらキリがないし、気持ちも暗くなるし
冷静な判断ができなくなるから
これから先ポテサラの変化にだけは、一早く察知できるように
してきたいと思ってます。

レンズ・・・
本当に日ごろから雑に扱ってるから、こういう事になるんですよね><
落としちゃったんだけど修理不可で中古を買う事にしました(トホホホ)
いつかこうなるとは、思ってたけど・・・ーー;
Hi_SAさんのカメラは、大丈夫ですか?
Re: タイトルなし
かぐらさん
本当にみんなでションボリでグッタリな週末でした><
でもポーティもなんとか復活してくれたから良かったです^^
でもこの雪でトイレで外に出すと、なかなかしてくれなくて
カキ氷バー状態で又お腹調子悪くなっちゃうんじゃないかと心配です><

保護レンズ・・・
実は、割ったのコレで3枚目なんです^^;;
今回も保護レンズだけでセーフかと思ったら・・・
食い込みも激しくて更に裏からなにやら部品が><
で、カメラ屋持ってたら新品修理になるから買った方がいいと言われ
18-100ぐらいの中古レンズ買う事にしました。。
本当は、1本でいいように18-200で探したけど高くて断念です><
Re: タイトルなし
ラミママさん
ラミママ~ポーティ本当にビックリしたよーー><
心配で金曜は、昼から仕事休んじゃったよっ(涙)
でもなんとか復活してくれて昨日は、土日は、元気一杯だったから^^
ホッと一安心です^^ありがとうございました。
土曜は、あの寒い中コソ練したのー?

レンズひどいでしょ><
でも自業自得^^;;いつかこうなると思ってたけど・・・
可愛い我が娘の1頁がちゃんと残せるようにもっと大切します!
あ、ラミママ元気してくれる??
レンズ買って~♪車買って~♪
ん~でもラミママのその言葉で元気になりました☆
Re: それはそれは
ソー@サス家さん
ちょちょ、、まじでポテオがサラダにあたったのか心配しちゃったじゃん、、
だって乗る率増えたし(笑)
このコメもらった後にウンチが出て、泣けるほど嬉しかったよー♪
ウンチでたねー^^って何度も言ってた(笑)

レンズ、何かと物入り・・・奮発できない><ので短いので探します(トホホホ)

昨日は、お邪魔しました&ご馳走さまでした^^
Re: タイトルなし
あんじゅぱぱさん
あんじゅ何度も病院の御世話になってたんだ。。。それは、心配でしたよね><
ワンコは、喋らなくて前触れもないから(多分)本当にビックリだし><
ポーティもストレスなのかな~・・・
こうして他の子のお話しとか聞けて少し安心しました。。
ありがとうございます。

レンズ、そうフィルターだけなんですけど(3度目^^;;)
裏から何やら部品が出てきてお店で新品修理ですねーって><
中古で18-100ぐらいの探す事にしました。。
出費痛い><でもこっちは、代替がきくけどポテサラの変りは、
居ないからコレからは、もっともっと冷静にふたりの変化を見逃さないようにしていきます!
Re: タイトルなし
アイルままさん
ポーティのご心配ありがとうございます。
アイルママの祈りも届き
まだ本調子では、ないけど吐く事もなくなって元気になりました^^
私が風邪引いちゃいましたが^^;アイルままも風邪など気をつけてくださいね。

サラダのおぱんつ何とも情けない感じなんだけど
しょんぼりオーラ出しまくりで、もう可笑しい感じですよ(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

