07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.03/Mon  21:32:57

 
餅つき大会☆サスケランド☆ 
 

今日もまた楽しいとこに遊びに行ってきちゃった♪
それは、また次回に^^

今年の遊びは、今年のうちに・・・アップしたかった記事だけど遊びに忙しくて(笑)
年越しちゃった^^;
冬休みが終わる前に年末の記事のアップを☆



わちゃずで餅つきしましたー♪♪


201101030し





このピカピカの臼を温めて、蒸したてもち米を投入☆


201101030い201101030う






その後、こねこねして



201101030あ





よく見る光景のぺったんぺったん


201101030.jpg




その間ワンズは、雨の中周りを走り回りどろどろ・・・


201101030き

                           201101030く

           201101030か





15分ぐらい付きあがりました~♪♪


201101030お





付きたてを大根おろしや小豆をつけて食べましたーー☆
めちゃくちゃ美味しかったよ^^


201101030す
(これは、遅刻した我が家が到着した時に付きあがってた餅たち)




ポーティは・・・

我が家にないコタツに入りコタツ犬に(笑)

ポーティこたつ買ってもらう?

201101030け




晩御飯の締めは、サスケの父さんが雑煮作ってくれました♪
お味噌の味付けもすっごく美味しかったけど餅!めちゃくちゃ美味しいです☆


201101030さ





ポーティは、いつも自分の場所を見つけてコッソリ潜んでます(笑)
サラダは、ウロウロしたりテーブルの下で寝てたかな^^;


201101030こ

さくらがぶち抜いた障子(笑)やっちと一緒に通り抜けたのは、ビックリ(爆)


餅付き意外と手軽につけて楽しかったーー♪♪
年に1回とは、言わずに又やりたいよー!!

サス家よろしくお願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: お出かけ
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

今年もよろしくです
明けましておめでとうございます。

昨年は本当に一緒にご馳走をいただいちゃって、楽しい時間を過ごさせていただいちゃって、ありがとうございました。v-291

サスケランド、やっぱりでかいねぇ
餅つきしてても、わちゃーず、余裕で遊んでいる~
どこでもドア、
通り抜けてすぴーっと寝ているのは、サラダちゃん?
最近良く似てきて、ポテちゃん?サラダちゃん?
が多くなってきたよぉ~v-371
歳かなぁ~v-389

今年は昨年よりたくさん会えるといいなぁe-266

今年もポテ家の皆様が楽しくすてきな1年を過ごせますようにe-343
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!!!

クリスマスカップの記事にもコメントしたつもりで
すっかり遅くなりました・・・(汗)
ごめんなさ~いv-164

昨年は、大会でも遊びでも大変お世話になりました。
今年もまたポテ母のおいしいゴハン&スイーツが
食べたいですv-238
・・・・じゃなくて、今年もよろしくお願いします。
雪遊びに水遊び、キャンプ、BBQ、各種宴会(?)
また、いろいろ誘ってくださいv-266

餅つき、大成功でしたねv-237
これからは年末年始だけじゃなくて
何か祝い事があったら、サス家で餅つき?!
恒例行事にしたら楽しそうですね~v-8
ポテママ、明けましておめでとうございます♪
今年もかりんファミリーをよろしくねi-179

新年早々、遊び三昧?(^v^)
メッチャ楽しそうでいいな~(*^。^*)
もちつきは子供の頃は毎年親戚の家でやってたわ。
つきたてのとろ~っとした餅は、ホンっとうまいよね。
機械でついたのと全然違うもん。

私たちは2日にスイートピア江南で遊んだよ(^v^)
Re: 今年もよろしくです
りんれくままさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年は、キャンプに大会と楽しかったです^^
ありがとうございました♪♪

サスケランドは、広くていいよー
まだここにりんれく家が入っても余裕だからいつでも来てね♪(家じゃないけど(笑))
どこでもドアの前で寝てるのは、ポテコだよー^^
空いた穴からすーと寒い風が入ってきててポテコの顔冷たくなってました(笑)
確かに、ポテサラ似てるよねー飼い主でも間違えるからね^^;

うんうん今年は、昨年より会いたいねー♪
よろしくです^^

りんれく家も昨年同様もっと楽しく♪素敵が1年が送れますように☆
Re: 遅くなりましたが・・・
TEDDY家さん
あけましておめでとう♪♪

うんうん、分かる~私も記事読んで、入れたつもりでコメ返確認しにいくと
なくて、、そういえばって思い出す事、度々(笑)

こちらこそノリチャンの美味しいご馳走、特にスイーツ☆
食べさせてください(笑)
あ、じゃない??こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

わちゃずのパワーにも負けないTEDDY家とお友達になれてよかった~
かわいいTEDDY家にドン引きされてるかと思ってたけど^^;
どんどん誘っちゃうからちゃんと付いてきてね(笑)

餅つき!絶対来るべきだよ!のりちゃん!!
あ、岡崎にサス家がそのお餅でぜんざい作ってきてくれるから
楽しみにしててね♪♪(他力(笑))
Re: タイトルなし
らん♪ななさん
あけましておめでとー♪♪
こちらこそ今年もよろしくね^^

本当に遊び過ぎで身体の限界に挑戦してるみたい(笑)
かりん家も昨年は、旅行にご馳走にお正月も楽しく過ごされて
いいですね~^^

遅くなっちゃったけど、かりんちゃん3歳おめでとう^^

餅、本当に私もすっごい久しぶりで付きたてのお餅食べたのも♪
めちゃくちゃ美味しかった~♪♪

2日スイトピアで遊んでたんだ~
その日は、お出かけのない日だったら行けばよかったーー
時々行ってるから又来た時は、連絡してねー♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

