05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.12.21/Tue  21:57:18

 
NDA 浜名湖 2日目 
 

NDA浜名湖大会☆2日目は、とても暖かくちょっと動くと暑いぐらいでした^^


20101219あ15




2日目は、ポテ父とポーティでS2、私とサラダでプレジャーの2エントリーです☆


20101219あ




風もなくポテ父、まあまあのスローだったのに・・・


20101219あ1





20101219あ3




20101219あ2



どうもポーティ、ディスクを殆ど見てません、、、


だから、すかっとびやはじきの連発でキャッチがうまくできません><

やり始めたころは、サラダと同じようによくディスクを見てたんだけどな。。


20101219あ8



ディスクを見る方法をちょこりん先生に教えてもらいました(いつもありがとうございます^^)

早速、毎日練習です☆



20101219あ4



あ、でも2ラウンドで3キャッチ☆できたのは、よかったよ^^



サラダと私はと言うと・・・


20101219あ5




私のスローがヘナチョコすぎて、、でもサラダがフォローしてくれました。。サラダごめんよ~


20101219あ6



1R目が8ポイントで、もう開き直って2R目は、思い切りいこう!と思って臨んだんだけど

情けないほどヘナチョコ^^;;

5投5キャッチ!なんだけど12ポイント(笑)
まあでも、いい方かな(自分に甘い(笑)


20101219あ7



楽しかったねー♪ 今週末もがんばるよ!


〈おまけ〉
この日もアルパパお薦めの分厚い豚カツ食べに行って帰りました☆おいしかった~♪
でもアルパパの話しが面白くてその話しの方でお腹一杯になりました(笑)


20101219あ1020101219あ9


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
category: NDA
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

ディスクを見る方法と、分厚い豚カツが食べれる店を是非教えてくださ~い!!
浜名湖2日間お疲れ様~♪
風、凄かったみたいだねぇ~!!!
行けなくてよかったような。。。
でも、ポテサラ家には会いたかったよぉ~><
サラダの5投5キャッチ、素晴しいねぇ♪
ポイントなんて、まだまだいいのだぁ~★

来年はいつ会えるかなぁ~???
私もディスクを見る方法、是非とも教えて欲しいわ~i-175
マロン、弾くの得意ですi-239
Re: タイトルなし
ラミママさん
ラミーちゃんは、ちゃんとディスク見てるから全然特訓必要ないじゃん!
見る方法って言うか、見て!っていうコマンドを入れる方法を教えてもらったの
柔らかいゴムボールで上にあげて「見て見て」「キャッチ」って感じで見ての意味を
分からせてディスクの時も見てのコマンドで落ち着いて見て待つ事を習慣づけするんだけど・・・
んん・・・うまく説明できてるかな(笑)
こうやって色んな課題をみんな克服して行って、育てていく楽しみと
ワンとの達成感・・・喜びとなるんだな~って共感しました^^
まだ克服できてないけどね(笑)
さすが長い間、真剣に愛情もってワンと生活してるチョコリン先生だよね^^

とんかつは、名前忘れちゃった^^;;
てんぷら屋さんの近くだよ^^今度一緒に行こうねー♪アルパパの武勇伝付きで(笑)
Re: タイトルなし
ミル姉さん
あはははー確かに来れなくて正解?だったかな(笑)
でもそれでも楽しいんだけどねー♪
久々ディスクがブーメランのように戻ってきて笑ちゃったよ(笑)
追い風も飛ばない私は、「やった!」って思ったけど追い風過ぎて
ストンって途中で落ちたりと全然ダメダメでした^^;

サラダは、本当にキャッチが上手で救われてるけど
この才能を潰さないように投げの方がんばらなくっちゃね!

なかなか会えそうで会えないね><
次は、1月かな? 待ってるよー^^
Re: タイトルなし
マーサママさん
マロンも一緒にバレー部入る?(笑)

弾くのは、前にK9の時にキャッチが得意な子でそうでない子がいるって
それでキャッチ力を高めるのに同じとこに何度も投げてキャッチ出来たら
また違うとこに投げて右に左に短いのから長いのを確実にキャッチさせて
行くといいって言われましたよー^^

ディスクを見る方法は、見て!というコマンドを入れるものです☆
柔らかいゴムボールで上に投げて投げる前からボールをじっと見せて見て!と言って
見る事を教えるのです。
で、だんだんジックリ見るようになるはずなんですが・・・
毎日10分ずつぐらいやってるんだけど今日で4日目・・・近いとこは、随分みるようになったけど
やっぱりスカッ飛び>< ボールすら弾き(笑)気長にがんばってみます^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

