07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.14/Sun  00:05:10

 
K9 in 新舞子 Salad 
 

Saladは、ポテ父、私ともトライアルです。

まだ10ケ月になったばかりなので距離の練習もさせてないので・・・
(スローもできませんが^^;;)


ポーティ同様やる気満々(サラダは、本物です(笑))


2010117s




ディスクも良く見てます^^


2010117s1




戻りもドロップもいいです^^


2010117s2




でもドロップの位置が遠い事があったり前にガス抜きしておかないとテンション上がりすぎちゃって
投げ手の周りをぐるぐる回っちゃうんです><


2010117s3



結果 1R 0 - 4 - 0 - 0 計4ポイント
   2R 0 - 0 - 0 - 0 合計4ポイント


今回は、スローが強いのか?ディスクを弾いたりタイミング合わなくて悪い結果でした><
なるべく手元に持ってくるように待ってるため投げる回数も減ってます。。



2010117s4


でも、サラダは、とっても楽しかったみたいです♪
本当に好きなんだねー^^




お次は、私と♪

以前にK9で習ったように、サラダにしっかりとキャッチ、ドロップの意味が分かるようにしてます☆


2010117s5



出番前、グリップを自分の手に教えこむ私(笑)


2010117s6




なぜだかカメラ目線のサラダ^^


2010117s7




キャッチ♪


2010117s8


キャッチしてくれて


2010117s9


私との結果は、1R 5 - 1 - 0 - 0 計6ポイント
       2R 5 - 5 - 0 - 5 - 0 計15ポイント
       合計21ポイントの19位でした♪


2010117s10

サラダはキャッチが上手で戻りも早くて本当によく出来るのですが引っ張りこをしないので
ディスクでもおもちゃでも手元に持ってきません。
練習やおもちゃの時も手元に持ってくるようココ!と言って誘導してるのですが大会となると
つい取りに行ったりしちゃってます・・・

スローは、もちろんだけど、サラダのくせを少しずつでもよくなるようにと、とにかく楽しく
やっていこうと思ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★

category: K9
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

サラダちゃんすごい!
まずやる気が違いますね~
うちのと(笑)
終わったあとほんとにいい笑顔してますね^^
やる気マンマン☆
サラダはいつもやる気に満ち溢れてるよね♪
K9はサブコートでガス抜きができるのがイイね~。
サラダにはぴったり☆

ディスクを見る目が真剣だけどかわいい~~!
大好きでしょうがないのがよく分かるよ~☆
その集中力、ウチの三毛犬にも分けて~(笑)

あ、ポテ家は、POTYでもサラダでも、ポテママが勝ったのね☆
Re: タイトルなし
ゆーちゃんさん
サラダは、本当にディスクが大好きで
殆ど何にも教えてないけど、よく出来る子なの(親バカ)笑
ポーティとは、違うのよね・・・
ルーチェもポーティタイプなのかしら^^

サラダのこの笑顔を見ると上手に投げてあげなきゃっ!
って思っちゃうけど・・・難しくてヘタっぴな私、いつもゴメーンって謝ってる^^;;
ゆーちゃんなら若いから上手に出来るんだろうな~
その体ちょうだい(笑)
Re: やる気マンマン☆
サス家さん
そうなの、、あのサブコートが本当に助かる~
Nでプレジャーデビューした時、
くるくる回ってドロップしてくれないからビックリしちゃったもんね><
今週もガス抜き出来るとこ探しておかないと(笑)
でもさーポーティもそうだったんだよねー
誰かとガウガウ遊びしてちょうどいいテンションになってたけど
今じゃコートの中で止まっちゃうからね><
サラダも変わるのかな~・・・

やっちは、気長にがんばろうね^^
いい味持ってるんだから♪

そうなのよ♪ うふふ♪♪ 私の勝ちなの☆
今週も負けないよ^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

