05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.11/Thu  21:50:13

 
Salad 10ケ月 
 

サラダ10ケ月になりましたー♪



20101111.jpg




さあさあ入るよ!


20101111あ



違う違う、これは、ポーティです(笑)



みなさんお待ちかね(待ってない?笑) サラダ箱です☆


20101111う




成長して体が伸びてきたせいか薄毛が目立ちます(笑)
ペットショップでスムースは扱わないと思うので もうちょっと増えてくると思うんだけど^^;;


20101111え


最近涼しく?寒くなってよく動くせいか前月から体重が減ってます。。

ポーティは、ぎゅうぎゅうなのにね^^;


20101111い




ポーティも太ってるわけじゃないけど長さは、サラダのが長くなってきた気がする・・・
フードも特に絞ってないけど、触ると背骨がゴリゴリして ヤセ気味ですが筋肉なのか体重は、
見た目より重いです。


20101111か


10ケ月になった今でも犬&人懐っこく誰にでもお腹を見せる甘えん坊ですが
庭にいると番犬モード全開で通る人や声がする方向に吠えまくりです><
で、時々吠えて威嚇してくるワンコには、同じく吠え返し威嚇する 頼もしい?
感じになっちゃってます^^;


20101111お

まだ天真爛漫にぴょんぴょこ走る周る姿が可愛くてパピーって感じですが そろそろ初ヒートが来る頃・・・
大人の女になって変わるんだろうけど今のままポーティと仲良く いい子で居てね^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★

スポンサーサイト
category: Salad
TB: 0  |  COM: 18
go page top

 

この記事に対するコメント

サラダちゃん、10ヶ月おめでとう!!
うちもペットショップからもらったメロンの箱、おいとけばよかった(笑)
サアヤも売られたけんかは買いますよ~!!
ちょっと裏番、はいってま~すi-237
salad!!10ヶ月おめでとう!
すっかりお姉さんって感じだよねぇ~❤
でも最後のきゃはのお顔は…子供っぽさがたっぷりですねっ!
ポテ姉とこれからも仲良し写真を沢山見せてねぇ~
ちなみに家はバディ19㎏ ラスティ17㎏です
キタキタ!箱入り娘が!(笑)
私は待ってたよーーーん♪
サラダは本当に天真爛漫でいい子だから
そのままのアイドル犬でいてね♪
そろそろ大人の女性ね・・・・嬉しい半面
さく母寂しいわっ(涙)

この箱。いつまで保存されるのでしょう?
壊れることはなさそうですが・・・

月に1度のイベントなのに良くおぼえているなぁ
と感心しちゃいます。
やっと、うちの子も13キロ到達しました。
サラダちゃん、10カ月おめでとうございます❤
ディスクドッグも開花させ、華々しくデビューを飾り、スーパーパピーだよね!
ホントにこれからが楽しみっ!!
でも、私の中では永遠にパピーよ❤
ずっと、ずっとペロペロ攻撃してね~~
その度に、私ネガネ拭くからさ~(笑)
出たっ!!
出たね~~~、サラダ箱☆
ワタシも待ってたよ~~~~♪

POTY、ぎゅうぎゅう(笑)
ふたりともちゃんと入って、エライね~。
ウチなら入ったその時に破壊だわ(笑)

そっか、もうすぐ初ヒートの時期だよね~。
サラダもオトナのオンナになるのね~。
オトナのオンナになっても、いつまでもやっちとプロレスごっこで遊んでね♪
ご無沙汰してます♪
なんども読み逃げ&ポチ逃げしてました><
・・・すみません^^;

最初サラダちゃんかと思っちゃいました~
サラダちゃん笑顔がかわいい★
ルーチェは今12.3キロだから
そのうち抜いちゃうかも!?
サラダ箱☆
家にもまったく同じ箱があります~!!
なんか捨てられなくてクローゼットにつっこんであります。

サラダちゃんいつまで箱と一緒に記念撮影できるかな~!
まだまだ大きくなりそうですよね!!

わが子は16.4maxで今15.0になっちゃいました。
ちょっと心配です。
運動量のわりにフード少ないのかな~?!
サラダちゃん、10ヶ月おめでとう♪
月齢を重ねてもキュートな笑顔だね~♪
ほんと可愛い(^^)/

ルース・・・ルーコになっちゃったけどよかったらボーイフレンドの1ワンでいさせてね♪

常滑の散歩道、いいよね~♪私も大好き!!!坂道がキツイけどね・・・><
Re: タイトルなし
マーサママさん
おめでとうをありがとうです^^
サアヤちゃんメロン箱だったんだ(笑)

あ、ここにも裏番いたー(笑)
サラダも意外と気が強いとこがあって
最近気付いて驚いてるんですよ^^;;
1歳ぐらいから急に変わったりする子もいるみたいだから
ちょっと心配で、、ポーティより強くなったらどうしよう^^;;
Re: タイトルなし
ぷーちんさん
おめでとうをありがとう♪♪
本当にあっという間に10ケ月で体も大きくなっちゃいました^^
サラダは、顔だけ見てると、オッサン(口先が黒いんです(笑)なんですけど
動いたり表情まだまだパピーなんですよ^^
バディ19kgもあるんだ!!!山中湖であった時は、そんなに大きくなかったのにね、、
ラスティも17kgか~、、この前までコロンコロンのパピーだったのに♪
ふたりともぷーちさん好みの立派なボーダーになってるんですね^^
会いたいな~☆
Re: タイトルなし
さく母さん
うふふ♪待っててくれてありがとう♪♪
わちゃずにうららに変わってアイドルになったサラダ☆
あっという間にサス家にもパピーが来る事が決まって
サラダのアイドル期も短い・・・と思ってたけど、わちゃずのアイドルは健在?!
あはは(笑) あっサス家ごめんね~

本当にサラダが大人なんてね、、(まだだけど)
なんか本当に娘の親の気持ちだよねっっ、、(笑)
一緒に体感してくれてありがとう、これからも一緒に育てていってね^^
Re: タイトルなし
かぐらさん
この箱は、1年で終わりにする予定です。。
サラダの成長が分かるようにやってるものなので^^
でも、この箱に入ってきたんだな~って思ったら
捨てられないかも。。。
因みにポーティの箱は、お店から距離があったから
おしっこで汚れちゃって、すぐにゴミ箱行きでした^^;

ポーティの時は、全然覚えてないけどサラダは、
11日と覚えやすい日にちなのと2頭目でポーティの時に
すればよかったって思った成長記録が残せてよかったです^^

かぐらくんもまだ成長期どんな成犬になるか楽しみですね♪
ゴージャスコートが羨ましい・・・さらだにもエルヴィスわけて~(笑)
Re: タイトルなし
ラミママさん
ラミママ、ありがとう♪♪
サラダは、よく出来る子だけど投げ手がねー^^;;
昨日もコソ練行ったけどゴメーン!の連発だったよ><
昨日は、お出かけだった~?

ラミママ同様、私も体が大きくなってもサラダは、まだ赤ちゃんと思ってるの(笑)
このまま赤ちゃんのままの素直で可愛いサラダで居るように
ラミママの眼鏡をペロペロするように甘やかして育てるわ(笑)
Re: 出たっ!!
サス家さん
出たよー♪
サラダ最初は、かなりドンヨリなおっさん顔だったけど
途中からいい顔してくれてよかったよ(笑)
ポーティは、入れる時、うなりっぱなしで私は、待て!と叫びっぱなしだったよ^^;;
確かにサスヤチは、入るのムリかも(笑)

そうなの、、パピーから女になるのよ~
でもやっちとは、いつまでもワチャワチャするんだろうね^^
Re: タイトルなし
ゆーちゃんさん
お久しぶり~♪♪
もうすぐだもんねー大変だよね、、もう勉強なんて出来ないけど
未来あるその若さは、心底羨ましいよー(笑)
忙しいのにポテサラ駄ブログを見てくれてポチまでしてくれ嬉しいな♪♪
ありがとうね^^

ルーチェももうすっかり大人になりつつあるねー^^
あ、でもサラダ2ケ月前は、14kgあっってその後少し減っちゃったの。。
涼しくなってよく動くからかな。。
サラダもルーチェもまだ成長期だもんねーどんな成犬になるか楽しみだね^^
Re: タイトルなし
ライト家さん
ライトくんも一緒のお里だったんだねー^^
あ、箱やっぱり捨てられないだ・・・
この小さな箱に入ってきたんだって思うと捨てられないよね~

サラダ、まだ大きくなるのかな。。
サラダは、薄毛のせいかポーティに比べると、骨格も華奢に見えて、、
この2ケ月増えてないの。。
ライトくんも痩せちゃったんだね・・・
夏は、代謝が落ちるし、暑くて動きが悪くなるから太りやすいって
聞いて、寒くなってきたからサラダもフードを規定量より増やしたら
お腹壊してる訳じゃないけどうんちの量がめちゃくちゃ増えて><
ゲンナリしてるとこなの^^;;
K9の講習の時に教えてもらったのが体重は、量らずに体を触って
腰骨が触れて、ワンコが楽に動いてる感じを見てるといいって言ってたけど
ベストを知るのって難しいですよね。。
Re: タイトルなし
luzママさん
サラダにおめでとうをありがとう♪♪
サラダは、私も含めみんなでパピー扱いしてるから
本犬も大きな体なのにパピーのつもりなんだと思う(笑)

ルーコ(笑)サラダは、サスコ同様、おかまちゃんが好きみたいなので
こちらこそヨロシクね^^

常滑散歩道、luz家からも近いんだもんね☆
本当にお散歩するのにいいとこだねー♪
坂道、、確かに、、でもポテサラにいつもと逆に引っ張れ!って
引っ張ってもらったよ^^;
また今度は、うどんを食べに行きまーす(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

