07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.09/Sat  20:59:14

 
ぶつかるポテコ 
 

何度撮ってもサラダに横入りされたり

20108くm


やっと撮れた写真がコレ


20108けm



サラダと違って全力疾走^^;;この距離で・・・


20108こm



ピントが追いつけません^^;;


20108さm



止まる気配なし・・・


20108しm



・・・・やっぱり激突><


20108すm


まるでチキンレースだよ^^;


カメラを構えてズームでの激突は、本当に怖くてファインダー覗いてられなくて、、、
何度も何度も挑戦したんだけど、やっぱりこれが限界でした^^;;

こんな事してて、遅刻しそうになりました^^;


20108せm



20108そm

パピーの頃からレトリーブの時は、全力疾走で体当たりしてくるポーティ
口を開けた状態で突っ込んで来なくなっただけマシだけど2日たったのに鎖骨が痛いよ>< 
折れてる?!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
スポンサーサイト
category: 日常
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

うん!折れてる~(笑)
ホント、ポテコ止まらないよね~
それにさくらっちょが一緒に加わると
もう暴走機関車だもんね~(汗)
連写機能なんてものはつかわないいんだね

ポテーのポテママに対する愛情の表現だね!
まっすぐに突進するとこがかわいいじゃん!

庭に山を作ってあるのは故意的に?

うちも一眼レフをフィルムからデジタルにしたいんだけど
許可が出なくて・・・
かなり奮発して買ったレンズがカビてしまいそう・・・
なのでやっすいデジカメだからスピードもピンとも露出も
バラバラ・・・
Re: タイトルなし
さく母さん
あの勢いだもん、折れるよね^^;
さくらっちょとポテコの暴走機関車は、本当にスゴイよね^^;
木とか柵にも構わず激突するから本当にヒヤヒヤするよ、、
ふたりとも年齢とともに随分落ち着いたけど
やっぱり暴走は、止まらないからね(笑)
Re: タイトルなし
かぐらさん
連写機能使ってこれなんです^^;;
キャノンのKISS2でメモリーも早く書き込めるやつにしてあるんですが
スポーツモードで押し続けてコレなんですよ^^;
距離も短いからあっという間に目の前で(笑)
もっとシャッタースピードが早いのといいレンズが欲しいけど$が(涙)
かぐらさんは、フィルムなんですね~
連写機能なんてもったいなくて使えないですよね><
でもフィルムは、フィルムのいい味が出せますよね☆
かぐらくんの渾身の1枚撮っちゃってください♪

庭の山・・・って言うより丘?ですけど、造りました。
見た目は、悪くないのですが芝刈りの時、芝刈りが重くて大変と
ポテ父が嘆いてます^^;

ポテの突進は、本当にすごいんですよー><
不意打ちくらって、庭を転がってますよ^^;;
写真に自信がついてきたら本体より
レンズを換えるといいですよ!
AF速度が早くなるから若干撮れる速度もあがりますよ!
KISSはいいカメラだから買い換えるのはもったいない!
ただ、KISSのレンズフレームは金属じゃなくて
プラスティックなので、あまり望遠+重量のある
レンズはお勧めできましぇん。割れちゃうと
どうしようもなくなってしまうので・・・

お勧めはシグマってメーカーのレンズかな。
F2.8で暗いとこでもかなり速い速度で
撮れます!夕方くらいじゃぜんぜん大丈夫!
$は確か諭吉さん13人くらいだったかな・・・

こんどお勧めレンズを使って渾身の1発を・・・
勧めといて話にならないんじゃぁ意味が無いので!

デジタル現像がめんどくさい気もするけど・・・

ポテコ、突進してくるのねぇ~。
ミルポンも同じく・・・
ディスクしてる時にカメラ構えてて、近くなったらストップ~!!って叫んでるんだけど、
どうもミルポンにはストップというコマンドは効かないらしい(笑)

でも、元気いっぱいはいい事だよねっ♪
Re: タイトルなし
かぐらさん

シグマ・・・ですか、、いいですね~って、、諭吉さん多すぎです><

フレーム、カメラによって金属とプラステッィクがあるんですね、、
実は、2度ほどレンズカバーを割り
(1回は、ポテコに激突され1回は、落としました)
レンズキャップはめるとこにヒビが入ってるんです^^;
こんな雑な扱いじゃかぐらんさの言うとおり望遠+重量のあるレンズは、
それ以前の問題で却下ですよね^^;;;

お薦めレンズでのかぐらくんの写真☆
是非!みたいです!!!
現像、面倒なんて言わず楽しみにしてますからね~♪♪
Re: タイトルなし
ミル姉さん
ミルポンも激突系なんだ~(笑)
K9の講習会で戻りが悪い子は、正面向かずに後ろや横を向くのが
いいって教えられてるのを見て
正面見てると圧迫感感じて戻れない子がいるんだ~っ
なんて優しいのってその時、衝撃だった覚えが・・・
ポテコもミルポンもそんな心配全くないんだもね(笑)

ほんと、元気が一番だよねー^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

