05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.04/Mon  23:35:23

 
K9 木曽三川 サラダ編 
 

K9 続いてサラダ編です☆

201023さ1

サラダ、8ケ月になり骨格も整ってきたのでキャッチの練習を初めてたのですが
なかなかいい感じでした(笑)
このいい感じをムダにしないように上達していく方法を教えて頂きました。


まず、まだサラダは、キャッチ、ドロップをきちんと理解してないと言う事で1つずつ理解させていくという事と
短い距離でキャッチ&レトリーブを確実に出来るようにしていくというものでした。



日曜、ディスタンストライアルにデビューです☆

キャッチを始めたばかりなので上手くキャッチが出来るか不安でしたが・・・


201023さ2



キャッチ♪


201023さ3



キャッチ♪と右ダレディスクも確実にキャッチ☆


201023さ4



戻りも早く☆


201023さ5


1R目 4-4-4-0-3-4 と なんと6投も出来5投の成功 0は、私の刺しスローで失敗です><




2R目は、若干テンション下がり気味でしたが


201023さ6



集中して楽しんでくれました^^


201023さ7


201023さ8


2R目 4-5-0-5     と 4投3キャッチ

疲れたのか?ドロップが若干悪く4投しか出来なかったけど

合計 32ポイントの8位です☆本当にスゴイです^^


キャッチも噛みが弱いと思ってたらなんとハードマウス
やった後見てみたらディスクに穴が・・・パンチングされました^^;;


まだ8ケ月で甘えん坊サラダですがこうしてみると立派なディスクドッグ(笑)です^^


201023さ9


サラダの実力に負けないようにスローの特訓をしなくちゃー><


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
category: K9
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

祝★トライアルデビュー
サラダ、トライアルデビューおめでとう~v-20
前々から将来有望だと思ってたけど
戻りもキャッチも完璧ですねv-237ビックリです。
私が土曜日に出した29Pはキャリアハイだったのに
あっさりデビュー戦のサラダに抜かれちゃいましたv-12ガ~ン

天真爛漫でかわいくて、ディスクも上手なサラダ・・・・
やっちゃんに誘拐されないように気をつけてね~v-8
そうよ!
スロー特訓するよ!
サラダを悪球マニアにしちゃだめだよ(笑)

でもホント、サラダすごかった!
これは将来楽しみだよ♪
可愛くて素直でワンにも人にもフレンドリー!
しかも、ディスクも上手!!
こんないい子・・ホントにポテ家の子?(爆)
おつかれ~~~♪
久しぶりの土日連戦、おつかれさま~~~♪
楽しかったね~☆

POTYも、悪球マニア卒業の気配だし、
サラダは相変らずスバラシイ!
ポテサラ家が、どんどん先に行っちゃってる気がするよ~(笑)

それにしても、サラダはいい顔してるね♪
ディスク大好きなのが、伝わってくるよ~☆
K9お疲れ様でした!
いやぁ~サラダちゃん凄いね♪
いつの間にか立派なディスクドッグだね~
Nのローラーから見て来たけどサラダちゃんは
きっとやってくれるだろうなと思ってました!

もう8カ月かぁ~早いよね!
これからもすごく楽しみなポテサラ家です♪
次回はNの新舞子かな?
生でポテサラ家の活躍を拝見したいなぁ~
お互い頑張ろうね!
Re: 祝★トライアルデビュー
TEDDY家さん
ありがとーーーっ^^
サラダは、ポーティに出来なかった事をあっさりしてくれて
本当に嬉しけど、ちょっぴり切ない?!
既にポーティよりも成績いいし・・・^^;;
そして、せっかくの才能潰さないようにと自分たちのスローも
がんらなくちゃとプレッシャーも・^^;;
でもこのままディスク大好きで楽しんでくれる事を大切にして
育てていくよー☆

やっちゃん、今度サラダの(うんちょすお召しになった後の)
ベロベロ攻撃受けてもらうわ(笑)
Re: タイトルなし
さく母さん
やっぱり?!
サラダ、本当にうちのこ???って思った~?^^;
ポテコのようにいい味出してくるのかな(笑)
それは、やっちに任せたからいいでしょ(爆)
わちゃずも普通のいい子、居た方がいいでしょ^^

お互いスローがんばろうねーー^^/
Re: おつかれ~~~♪
サス家さん
連戦お疲れ~~♪
ホント、連戦も大会も久々だったけど楽しかった~~^^

悪球マニア卒業か・・・嬉しいような寂しいような(笑)
でもきっとポテコは、私の悪球もとってくれるよ☆

サラダ、本当にすごいよねー
でもサラダもドロップが遠くて放さない時があるの
顔もだけどサスケの気配がする(笑)
Re: タイトルなし
みやびさん
本当についこの前まで皆の膝で寝ちゃうパピーだったのに・・・
あっという間に大きくなっちゃって
みやび家のパピーたちも大きくなってるもんね~^^

みやび家は、どんどん雲の上の人になっちゃったけど
我が家もがんばって少しでも近づけるようにがんばるよー☆

新舞子、連戦するのでポテサラの事見てやってくださいっ^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

