06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.03/Sun  22:49:10

 
K9 木曽三川 ポーティ編 
 

土曜は、講習会、日曜は、競技会と2日間 K9木曽三川大会に参加してきました。
今回は、ポテ父とポーティ、私とサラダのコンビです。




まずは、ポテ父とポーティで。

講習で、「ポーティの取れるディスクが投げたい」(←悪球ばかり取るのが悔しい(笑))という事で
教えて頂きました。


      201023あ


練習方法としてポーティのキャッチ力をつけるのに、同じとこばかりじゃなくて取れたら、違う場所に。
取れたら近い場所、取れたら遠い場所という感じで投げてキャッチさせるとものでした。


そして今回、スローイングレッスンで変な癖を指摘されポテ父、何かを掴めたと、ご機嫌でした(笑)

最後に成果をみるラウンドでいい感じで投げれてポーティもナイスキャッチが出来てました♪



201023う



そして翌日、何故か(笑)オープンで参戦☆


201023い



うまく投げれてポーティもキャッチ♪♪


201023か




そうするとポーティもご機嫌?で戻ってきます。


201023え

途中、以前の変な癖?が出てポーティも取れず、不機嫌そうになってました(笑)


ポイントは、1R 6-0-6-0
      2R 0-5-0-5 でした。

201023お

ポイントは、それほど良くは、なかったけど以前より良くなってる事を実感して、とても楽しく出来たポテ父、
最近スランプだったポテ父ポーティコンビ(笑)ですが終わった後もウキウキでポーティとお散歩してました^^


でも投げすぎで腕が痛いと言って今日は、9時には、寝てしまいました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★



次回は、トライアルデビューしたサラダ編です☆

スポンサーサイト
category: K9
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

土曜はお邪魔しましたー。
デザート凄く美味しかったです。

ポーティーは、ディスクを追いかけている姿が格好良かったです。

我が家は1ワン2人だった事もあり、何を教わっても中途半端だったと反省しました。

解った事は投げ手が悪いと言う事で、翌日から夫婦共々黙々と投げ練しましたよ~。

お陰で夫婦して胸が痛い、、、、(筋肉が、、、、)

ポテサラ家とはお初でしたが、なんかお初な感じがせず、すっかり寛いでしまいました。

又近いうちに一緒に遊んで下さいね~。
お疲れさまでした。

ポテちゃん、父の投げたディスクキャッチしたね~v-411
ポテ父~
やったねっ。v-406
お疲れ様でした~!
土曜日はありがとうございました♪
ポテ母特製ドーナツと杏仁豆腐おいしかったぁ~v-238

日曜日は雨降らずに、なんとかお天気持ったのかな??
わちゃずは、講習と2日間のゲーム参戦で
さぞかし疲れたのでは・・・・
そりゃ~ポテ父も9時に寝ますよ(笑)

でも、一時は解散宣言も出てたポーティとのコンビ
完全復活ですね!!!
次のNDA新舞子楽しみにしてま~すv-266
土日ともお疲れ様~♪
ポテ父ってばなんだかウキウキしちゃって
ずっと投げ練しちゃって子供みたいだったね~(笑)
その結果・・9時に寝たの?
サス家じゃあるまいし・・・(笑)
だけど、この日のポテコは正当派のディスクドッグだったよね☆
ポテ父のナイススローを素直にキャッチする日もそう遠くはないね・・・(遠い目)
ポテママ・・・悪球は封印するの?
Re: タイトルなし
メープルパパさん
ポーティを褒めて頂いてありがとうございます♪♪
メーちゃんも本格的にやってないのに上手で羨ましかったです。。
そうそう投げ手が大事・・・いつも思うんだけどなかなか練習できなくて^^;
翌日からやるなんて素晴らしいです☆
この歳になって、こんなに一生懸命ディスク投げるなんて思わなかったですよね(笑)
仕事中とかもエアスローするようになりますよ(笑)

ほんと♪すっかりメープル家馴染んでましたね~♪
全然違和感ないです(笑)
メーパパも楽しいしたまちゃんも可愛くて楽しませて頂きました^^
こちらこそ是非また一緒に遊んでください^^/

Re: タイトルなし
りんれくまま&ぱぱさん

ありがと~~
苦節数ケ月(笑)光が見えてきました^^
こうして少しでもステップアップが出来ると楽しいよねー♪
Re: お疲れ様でした~!
TEDDY家さん
お疲れでした~♪
TEDDY家も近くないのにわちゃずなみに会う機会が増えてきたねー^^

日曜は、わちゃパワーで天気は、無事もったよ♪
のりちゃん待ってたのに(笑)
でもやっぱり久々の連戦は、応えるねー
未だに疲れが取れません^^;;

ポテ父、自分も満足のいくスローでポーティも応えてくれて
本当にご機嫌だったよ(笑)
次回は、どうなるか・・・だけど又一緒に楽しもうね^^
Re: タイトルなし
さく母さん
連戦お疲れ~♪
ほんと、ほんと、、何度も確認するように投げてたよね~
私、ポテコ、サラダをリビングに残しさっさと寝ちゃったよ^^;
サス家は、いつもなんだもんね(笑)
さく母だってどうせソファーで寝てたんでしょ(笑)

ポテコ、私の悪球もちゃんと取ってくれるから大丈夫!!!
愛情の証だから♪♪と、言わずに練習しなくっちゃね^^;;

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

