07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.19/Sat  06:33:53

 
ポテランリニューアルオープン 
 

滞ってた外溝工事が先日終わりました


まずは、ポテランの残りの土の部分の芝貼り☆

リニューアル




ポテランのフェンス。 日曜大工でつけたラティスは、ポテサラに破壊され限界でした(笑)
玄関からのアプローチも土だったのですが敷石と砂利で土&草対策☆

リニューアル1



そして駐車場の屋根☆

リニューアル2



ドッグステイも付けてもらいました♪

リニューア32



先日、芝も落ち着いてきたのでポテサラを放牧してると・・・

リニューア4



既存の芝の辺りに土が><

リニューア5



小さい部分ですがめくって齧ってボロボロにしてあります(ーー;

リニューア6



隠してるつもりか?!

リニューア7


でもポーティがパピーの時に貼った芝は、大きいのを何枚も掘って捲ってたから、大した事ないか^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
スポンサーサイト
category: 日常
TB: 0  |  COM: 8
go page top

 

この記事に対するコメント

あーうらやますぃ・・・
ビンボーなうちにはとても夢のまた夢のような庭・・・
最近、人工芝にしてしまおうか・・・
なんて思い始めている自分がいます。

かぐらのためにも早く完成させたい気持ちに
反比例する財布の中身・・・
セレブな家に、セレブな奥様、セレブ犬、広いお庭・・・
(あれ?ポテ父は?!^^;)
いいなぁ~~~うらましぃです。

私の中で【 芝のグリーン+オレンジ=ポーティ 】
という図式が出来上がってて
今日のオランダ戦は、ポテ戦ってカンジでした。
だから何?!って言われたら、それまでですけど。
・・・あ、ただ言いたかっただけです(汗)

せっかくお手入れしている芝をはがされたら泣けてきちゃうけど
サラダにあんなかわいい”ごめんちゃいポーズ”されたら
許しちゃいますね~。
マウンドの芝、枕木のカーポート、
素敵な外構ですね~。
我が家の13年ものの芝は、雑草と互角の攻防線を繰り広げています。
建てた当初オープンにしてしまったので、放す事が出来ず、うらまやしい限りです~。

それ位の穴なら、芝もただの草ですから、そのうち目が詰まってきますよ~。

本当にボーダーと緑は映えますね~
隠そうとするサラダちゃん可愛すぎ~(≧▽≦)
パピボーはパワフルですよね^^;
先日、パジャマに穴をあけられ・・・。
まだまだこんなもんじゃないんですよね><
ひろ~いお庭、羨ましいです★
Re: タイトルなし
かぐらさん
我が家も3年掛かりでここまできましたよ^^;
人工芝、最初の年にアチコチ広げましたよ(笑)
草がすごくて毎週週末、涼しい朝4時におきて草取りを
したのが本当に辛くて、、
手っ取り早くて草も生えてこない人口芝は、よかったのですが
今その人口芝を捨てるのに困ってます(苦笑)

芝も種からも育つので地道にがんばってくださいねー^^
Re: タイトルなし
TEDDY家さん
おほほほほ^^もっと褒めて~♪なんて(笑)
田舎なので土地は、あるんですよ^^;
そしてセレブな奥様←ここ重要なんですが良く知ってる
さく母もサス母も苦笑いですよ^^;

ポテ戦(笑) のりちゃんおもしろい!!(爆)

サラダは、ポーティとは、違いやることが小規模なので助かります、、
あの程度なら本当に許せます^^心が広くなった我が家(笑)
これもポーティお陰です^^;;
Re: タイトルなし
メープルパパさん
お褒め頂きありがとうございます♪
写真で見ると実際より割り増しですが3年掛けてなんとか
ここまで出来ました^^
ポーティを迎えたのが築半年でまだ外溝が全く手付かずだったので
慌てて囲いをつくりました。
いかに疲れさせるかが毎日の課題だったのでポテランがどんどん広がり
結局、庭の殆どがドッグランになりました(笑)

芝も落ち着いてきたのでポテラン付近に来た時は、遊びに来て下さいね♪
Re: タイトルなし
ゆーちゃんさん
本当にパピボーは、何をするか分からないので目が放せないの
アチコチ穴掘られて穴埋めに必死><
あ、パジャマに穴?!そんなん大した事ないよー(笑)
サラダは、そういう事しないけどポーティの時は、服は、かなりやられたな~
色んなものを片付ける習慣が出来てグータラな飼い主は
鍛えられましたよ(笑)
家の壁も壊されたしねー(苦笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

