FC2ブログ
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

2009.12.22/Tue  22:45:32

 
ルルの赤い糸 
 

お気に入りのクッション、サス父母、サスケの臭いがたっぷりで落ちつくんだよね、ルル。


初めて会ったのは、2ケ月前の部活の時、BCRNの保護犬としてサスケ家に来て数日後のルルでした。
みた目も小さくてコートもスカスカで儚げだったルル

初対面の私の膝に乗ってきて、とても甘えん坊で可愛い子でした。
ruru1018.jpg

サス母と
ruru1018a.jpg


すぐお腹を見せ、全く遊ぼうせずいつも誰かにベッタリのルルだったね。。
ruru112b.jpg


さくうら家とサス家に遊びに行った時もサスケと仲良くお出迎えしてたね
ruru1121a.jpg

上手に遊ぶ事出来なかったけどケンカもせずに
ruru1121b.jpg

みんなでお昼寝しちゃったりしたね
ruru1121c.jpg

木曽三川4日間、浜名湖、新舞子と沢山の大会も一緒だったね。
ruru1213c.jpg

ボーダーとは、思えないマッタリでいつもタープのコットでみんなが疲れて帰ってくるの待ってたね。
ruru1213e.jpg

行くと優しい顔でみんなの膝に乗って癒してくれたんだよね。
ruru112c.jpg

さく父と
ruru112a.jpg

ポテ父と
ruru112d.jpg

さす母と
ruru112.jpg

最後に挨拶にきてくれたね
ruru1219f.jpg

ルルは、そんな風に人を癒してきたワンコだから新しい家族には、いっぱいいっぱい幸せもらうんだよ。
もう2度と寂しい思いしないように一生大切にされるんだよ。沢山のお友達がルルの幸せを願ってるよ。
ruru1118a.jpg

処分されるワンが沢山居る中、ルルは、本当にラッキーです。
サス家にたった2ケ月だったけど沢山愛情もらって歯も綺麗にコートもフワフワになってきて
こんなに早く赤い糸、新しい素敵なご家族に出会えてルルは幸せです。

ルルは、いい子だから素敵なクリスマスプレゼントがもらえたんだね。

ルル、さす母の暖かいこの手を忘れないでサス母の願い「どうか どうか 元気で。」を受け止めてください。
ruru1219g.jpg
ruru1219a.jpg

十数年のワンの短い一生、小さな命の幸せは自分達のこの手の中にある事を重く感じました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


大会の時もサス母が動くと目で追うルル、先日お邪魔したサス家でもすっかり馴染んでたルルだけど
きっとルルは、今頃ケロっとして新しいママさんの膝の上で甘えてるね。

喜ばしい旅立ちだけど寂しい・・・な。。  またいつか会えるよね。。。ありがとうルル。
スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 18
go page top

 

この記事に対するコメント

だーーー(涙)
朝からポテ家のブログを開いたら、泣いちゃうの分かってたのにぃぃぃぃ。

たくさんのルルの写真を載せてくれて、ありがとう。
こうして、自分ちだけじゃなく、おともだちのブログの中にも、
ルルを残してもらえること、本当に本当に、嬉しいよぉ。
我が家のカメラにはない表情もいっぱいで、不思議な気持ちです。

こうしてみんなに愛されたルルは、今、シアワセの階段を、駆け足で上がってってるんだと思います。
ほら、あのコ、階段大好きだったから(笑)

「ケロッとして新しいママさんの膝の上で甘えてるね」、
ホント、ワタシもそう思う(笑)
でもそれがイチバンだよね☆
元気でいてくれたら、それでいいね。
ルルちゃん、、、サス家ブログでしか拝見したことは無かったけれど、
こちらの日記を読んだら涙が出てきたー!涙
頑丈な赤い糸で手繰り寄せられてルルちゃんも一歩踏み出して輝かしい未来があるに違いないです♪
一頭でも多くのワンが幸せになってほしいですね♪涙涙

追伸:大雪凄いですー!
こっちは海側のせいか雲がひっかかりにくいみたいで雪はあまり降らないのかも・・・^^。
さくら、うららを迎えたことでこうして素敵な人達に巡り合えたことをとっても感謝してます。

人と比べたらあまりにも短いワンコの人生。
その中でルルはいろんな経験をした子なんだと思う。
いろんな人の愛情をもらって、こうして新しい家族と新しい幸せを掴んだルル。
ルルに出会ったことで、私達もますますさくらとうららを愛しく、大事にしようと思ったよ。
ありがとう♪ルル。
ルルのかわいい顔、忘れないよ。
かわいい顔してサスケには強気だったこと、私のギラギラオーラに怖がったこと(笑)

最後のルルとサスケ父さん&母さんの写真とってもいいね!
ポテママ、グッジョブv-354
泣けました…
その写真みても、とっても穏やかな優しい目をしている
ルルちゃん…❤
みんなから沢山愛されてるって顔に書いてあるね♪

幸せになるんだよぉ~❤
私も遠くから、ルルちゃんの幸せを祈ってます♪

最後のお写真… ジ~ンときちゃいますねぇ~
泣ける~。
ルルはいい子だから、きっとすぐに新しいお家決まるよな~とは思ってたけど。
早かったねえv-308喜ばしい事なんだけど、ちょっとさみしいねv-406

小さな命の幸せは自分達のこの手の中にある・・・本当にその通り。大切にします。



また、涙…
さす家の日記読んで涙、涙…
ポテ家の日記読んで、また涙、涙…
涙腺弱りっぱなし…
「最後に挨拶にきてくれたね」の写真、たまらない(大泣)
「どうか どうか元気で」サス母の願い…
娘を嫁がせる親の心境です。
ワンコも娘同様!家族同様!
我が家も三女としてラミーを迎えました。
みんな、迎えたワンコに自分を育ててもらってるんだよね。
従順で、愚痴も言わず(言いたいのに…)私たちを支え、
癒し、笑顔にしてくれる貴重な存在のワンコ
私達は、そんなワンコに感謝し愛情をたっぷり注いで
暮らしていかなくては…と改めて思いました。
Re: だーーー(涙)
サス家さん
写真を振り返ったら、たった2ケ月なのに随分一緒に居たんだと思いました。。
普通のお友達もこんなに密に会う事ないのに(笑)寂しいわけだわ(;;)
サス母さんに比べたら比じゃないんだけど・・・

ルルのことは、色んな意味でみんなにも知って欲しいと思ったのと
心に刻んでおきたいと思い記事にしましたが難しいですね。
喜んでもらえてよかったです☆

今頃ルルは、サスケやサス母捜してないだろうかと思うと切なくなるけど
本当にワンたちは、ケロっとしてみんなに笑顔を向けてるんだよねー
それがいいんだよね。
今度会う時は、ふっさふさになって別犬になってるかな♪楽しみだね♪♪
Re: タイトルなし
ひろさん
ルルは我が家で預かったわけじゃないし何もしてあげてないけど
この2ケ月本当に良くあっててサス家のことが他人事じゃなかったんですよ。。
幸せな赤い糸を見つけれて本当によかったです。。
きっと烈火みたいに幸せになれるんだと思ったら心から良かったね。って思えてね。
いいご家族にめぐりあえて、それを見届ける事ができて本当に嬉しいです。
不幸なワンが少しでも少なくなる事を願ってます。。

確かにネル地方は、南国とは、言わないけど雪のイメージ全くないですよねー
今度降ったら是非遊びにきてね♪
「ルルの赤い糸」・・感動♪ 感激♪
烈火の同窓生のルル たくさん愛情もらって巣立ったね
預かりさんだけでなく 回りの方にもたくさん・・^^

ルルは新しい家に行っても決して 皆のこと忘れないと思う。。

烈火がそうでした 久しぶりに預かりさんに会ったとき
うちに来てから 見せたことのない 仕草で尻尾振って
体で喜びを表現して 預かりさん押し倒す勢い^^

そしてそれから半年たった今 我が家で楽しく暮らしていても
久しぶりに預かりさんに大会会場などで会うと すごく甘えるの~
預かり時に頻繁に遊んでくれた人にもにもね・・^^

世話になった人達 忘れてないんです♪
犬って不思議だよね~☆

こうして 1度は悲しい目にあったボーダー達も
BCRNの活動によって また幸せになれる♪
これってすばらいいことだよね。

日本の里親探しの現状はまだまだ幸せになれる犬の
確立は少ないみたいだけど 1匹でも多く幸せをつかんでもらいたいなぁ~


今日はクリスマス。。
「ルルの赤い糸」読んでポテ家から すごく幸せな気分になれる
最高のプレゼントもらった気分・・ありがとね♪

ルルもきっと最高のクリスマス過ごしていると思うよ~☆




メリークリスマス。
なんだか・・・
ルルちゃんにあったことないのに・・・
いっぱい涙、流れました。
ルルちゃん、絶対に幸せになってね。
ルルちゃん、赤い糸が見つかって本当によかったですね!!
あたしもブログでしか会ったことがないルルちゃんだけど、まったりおっとりでどこかDONと似てるなぁなんて勝手に思ってました。
赤い糸を待つ間も、サス家のみなさんはもちろん、ポテ家をはじめたくさんのお友達にあえて、ルルちゃんもとっても幸せだったんじゃないかな。
写真からも、ルルちゃんの幸せが感じられる気がします。
きっときっと、これからますますルルちゃんは幸せになってくれるはず。
ほんとこれからも、たくさんのワンコが幸せの糸を見つけられますように☆
Re: タイトルなし
さくら父&母さん
本当にポテコを迎えたお陰で色んな人たちと出会いこんなに豊かな生活が
出来るとは思ってもなかったです。

ワンたちの一生、本当に短すぎるよ(;;)長生きしてくれたら本当に幸せだけど
私より長生きだと最後まで面倒見てあげれなくなっちゃうから複雑なんだけどね@。@
ルルと出会えた事は、本当に素敵な体験だったね・・・
気も強かったみたいけど、ルルって我慢強い感じの子だったよね。。
そんなひた向きなところが又可愛かったね。。
最初サク母にビビったのは、かなり受けたけど(爆)サス家では、怖がらなくて良かったね^^;

写真ももっともっと沢山載せたかったけど・・・家族写真は、いいよね♪
今度サク家も撮ってあげるねー♪♪
Re: タイトルなし
ぷーちんさん
ルルは、小柄でいつも人にぴったり寄り添ってくる感じが本当に
儚げで写真にも穏やかな表情が出てますよね。。
サス家では、サスケより上になってたとは、思えない感じでしょ^^;
人には、本当に甘えん坊で可愛い子だったんですよ。。
きっとぷーちんさんの思いも届いてますねv-290ルルは幸せですね☆
Re: 泣ける~。
ちゅら母さん
本当に早かったよね>。<
少しは、もたついたら安心感のが大きかったかもしれないけど
あまりにも早くて、、しかも素敵な家族に出会えて・・・嬉しいような寂しいような
やっぱり寂しいのよーー(;;)
特に我が家は、面倒見てたわけじゃないから苦労もなく
可愛いルルとだけ接してから寂しい気持ちのが大きくて、、
サス家にとったら成犬のワン、しかもサスケも居て面倒みるのは大変だったんだろうけどね。。

ルルの生い立ちは、分からないけど元の飼い主さんが一番安心できただろうに
家族に迎えた以上最後まで責任もつ事の大切さ身にしみましたね。。。
Re: また、涙…
ラミママさん
本当に娘を遠いとこに嫁がせる感じなんでしょうね。。
あ、うちの親は、私の時は、やっと行ってくれたって万歳でしたけどね^^;;

ワンコは、本当に私達にとって生活を豊かにしてくれる存在ですよね。
自分達の身勝手でもらうものだけもらってって文句も言わずに
本当に感謝です。。とても大切な存在ですよね。。
Re: タイトルなし
烈ママさん
烈火を見てるから本当にルルは、良かったって思えます。
烈火の事知らなかったらルルへの思いも違ってたって思います。。
烈火は、烈家の子になって本当に幸せだもんね。。

ルル、忘れないで居てくれるんだ~これは、嬉しいですね。。
覚えててくれたら本当に感動しちゃうな(;;)

本当にBCRNや里親などボランティア活動されてる方に感謝ですよね。。
自分達は何もしてないけど、せめて自分は不幸なワンが増えないよう
胆に銘じこれからもワンとの生活楽しんでいきたいですね。

ルルも烈火もポーティもいい子だからサンタさん来たね☆
Re: タイトルなし
らぶままさん
メリークリスマス☆

ルルは、らぶちゃんに似てるから他人事じゃないですよね、、
ルルは、本当に人が大好きでワンワン要求する事もなく
そっっと隣に寄り添ってくるような子なんで必ず大切にしてもらって
幸せになってくれると思います!!
Re: タイトルなし
mioさん
新しいご家族には、ルルもDONさんと同じように大切にされると思います。
元の飼い主さんもよっぽどの事情があったんじゃないかと思えるぐらい
人大好きで甘えん坊で・・・人に迷惑かけるような子じゃなかったんです。。
mioさんの言うとおりルルは、幸せな顔してますよね。。
私ももっともっと幸せになって、もっともっといい笑顔で再会できると信じてます。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top