09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.07.15/Mon  09:54:12

イルカと一緒に泳ぐために潜る練習もしたくて今回きました。

こんな所で練習なんて贅沢ですよね~^^


泳ぎは苦手ではないのですが、乙女(笑)としては顔や頭がべしょ濡れになって(すぐシャワー浴びれる

ならいいけど) 後どうしたらいいのか^^;日焼けやすっぴんが怖くて(笑)出来なかったのですが・・・


2013070611.jpg


ウエットパンツ、スノーケリングセットも購入し潜る練習です!


まずは、ゴーグルであんなに水の中が綺麗に見えるなんて感動です(笑)

(海外でスノーケリングやったけど、ゴーグル古かったのかな^^;)

2013070612.jpg


ポーティは、私の足ひれに絡まってきてるし(笑)


やっぱり潜るのは怖くて^^;出来なかったけどスノーケルセットが使えた事に満足です^^



みんな気持ちよく泳いだり浮かんだり♪


ポテ父 2013070613.jpg




潜りプロのメーパパ2013070614.jpg



2013070615.jpg


いつかこんな風に潜れるかな~♪





前回と違ってクラゲは、殆どいませんでした^^


 ♪  2013070618.jpg ♪




ポテサラ動力 2013070619.jpg



2013070620.jpg


別方向に逃げられ、サラダは相変わらず必死^^;;




サラダは、すぐに陸にあがっちゃうので何度も連れてかれ


 逃げる 2013070621.jpg


滋賀から来たカヌーツアーの団体さんも横切っていきました^^




ランチタイム! 2013070623.jpg


冷えた身体に、このカップ麺が美味しい!




お昼食べてまったりして、少し遊んで戻る事に。。。


2013070624.jpg






前回と同じ帰り道に青の洞窟に寄り道~


2013070625.jpg



綺麗ですね~☆ 2013070626.jpg


波があったので、じっとしてるのが辛かったけど、やっぱり綺麗です♪



あがって、塩抜きして帰りは、恒例の鯖を食べに!


この鯖の浜焼き本当に美味しいんですよね~^^

2013070627.jpg


へしこ!!! 2013070628.jpg

へしこ茶漬け、前回なかったメニューに何か分からず頼んださく母と私^^;


この方面に来ると、あちこちの看板に「鯖の浜焼き」の隣に必ず書いてある「へしこ」

名物なんだ~と思って普通に頼んだ後にメーパパに「何かしってる?めっちゃ臭いんだよ!」って

生のサバの粕漬けでクサヤ系の珍味らしく^^;

やっちゃった!!と思った私とさく母だったけど、焼かれてて殆どクセもなく美味しく食べれました(笑)


お土産に生のヘシコを買ったメー家に匂わせてもらったら本当に臭かったです><

生は絶対無理でした^^;;



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: カヤック
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

やっぱり常神、綺麗だったね!
常神、いいよね~♪

ポテママ、シュノーケリングセット買ったし
この夏、後1、2回は行きたいね♪

週末、おっきいの見て来てね~*^^*
へしこって美味しいんだ~?!
以前、いただいたことがあるんだけど(生で)、あまりの匂いに食べられなくて、他所にもらってもらったんだよね~
焼いてもみなかったんだけど、惜しい事したかな?(笑)

なんでもチャレンジしてみるってすばらしい!!よ
Re: タイトルなし
たまちゃん
うんうん常神、綺麗だった~~♪
ちょっと波と風がやっぱり怖かったけど。。。
でもいつかは、ジュラシックパーク体験もしたいし!
クラゲが出ないうちに又行きたいね!
私たちの課題の潜りをマスターしなくては!!

週末は、ちゃんと潜って大きいの見れたかレポするから
楽しみにしててね♪
Re: タイトルなし
あんじゅままさん
へしこ茶漬け頼んだ後、メーパパに
「う〇こ臭いけど大丈夫?う〇こだよ」って何度も連呼され(笑)
まじでヤバイって思ったけど焼いてあって、かなり塩味が強くて
コクがあってお茶漬けには、ぴったりだったよ!
生のは、さすがに「う〇こ」がそのままで^^;;
無理だよね^^;
焼いたら良かったと思うけど、自分で焼くとその前に臭いが鼻について無理かも^^;;
こんど常神行ったら帰りに寄ってみて♪

チャレンジ・・・したつもりは、無かったんだけどね(笑)

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

