10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.07.03/Wed  22:14:39

 
ぬかか 
 

イルカと泳ぐという長年の夢の体験を果たし、ウキウキ♪で職場でも会う人会う人に

イルカ自慢を未だにしている私ですが(笑)


そんなウキウキ♪気分と同じぐらいの後遺症が未だに残ってます。。






海から上がった後に小さな虫に群がられ、コバエ?なのにチクチク刺され

後が残ってました。。


帰ってきてから日に日にひどくなり、足首、腕、首、顔も数え切れないぐらいブツブツになって

先週末には痒みが尋常じゃない!!

しかもどんどん腫上がってきてるし><


我慢できず、病院で強いステロイドのお薬もらってきましたが未だに痒い!!
 

やっとちょっとマシになったけど見た目も水疱瘡の後みたいになってきて、かなり醜いです(;;)




犯人は、「ヌカカ」


以後ウィキペディア引用

250px-BitingMidge.jpg


1mm-数mmほどの小型昆虫で、一部の種類のメスはカと同様に吸血動物となる。

夏の水辺などをひと塊になって飛んでいる。

上から見た感じは黒ゴマの粒のように見え、よく観察すると薄く透明な翅に、黒い斑紋を装うものが多い。

毎秒1046回羽ばたいている。これは全ての生物の中で最速の羽ばたきである。

磯やキャンプ場などに棲息し、体が小さいため網戸等を抜けてヒトの住居に侵入することもある。蚊と異なり、刺咬された直後は刺された感触もなくほとんど痒みはないが、翌日以降に腫れと痒みが起こり、小さな水ぶくれができることもある。完治まで1週間以上かかることもある。



ワンコも刺されるみたいなので要注意です!


などなど、最近知ったのですが一緒に行った4家族に聞いてみたら殆どみんなやられてました><





キャンプ場でポーティがこっそり探検に出かけ、めちゃくちゃ臭くなって戻ってくる事件が

あったのですが、その時にダニでも付けてきたのかと思ったけど違ってました^^;



201306222358.jpg


こっそり悪い事をしてバレてないと思って戻ってきたポーティ

相当臭くてバレバレだったんだけど、その時の様子が自分が小学生だった時の事

思いだしたんだよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


スポンサーサイト
category: カヤック
TB: 0  |  COM: 10
go page top

 

この記事に対するコメント

普段ほとんど刺されない僕が、1週間経って、急にあちこち痒くなって、、、
やっと治ってきましたよー。
海にでも入れば治るんじゃないかと、、、
ヌカカって言うんだ・・・
聞きなれない虫だよね

刺された時は、この虫うっとおしい~くらいで何ともなかったのにね
私も4~5日経ってから、尋常じゃないかゆみに襲われて、今も苦しんでます

ダメってわかってても、ついついかいちゃってるから、海に何か入ったら、しみてしみてすごいことになっちゃうよ、きっと・・・

今度、イルカに会いに行く時は、ヌカカを何とかせねば!!!
お久しぶりです♪
皆様のブログ見て私もすっごく行きたくなって
本気でカヌーを買おうかと思っていたんだけど・・・。
何?このヌカカって。
痒い痒いにブツブツ? 怖いよ~~。
それでもまた行きたいって思うのね?
私もイルカと一緒に泳ぎたいよ~。
「今回は大丈夫だったよ」っていう記事を待ってるよ!(笑)
それと、ポーティちゃんの臭くなった原因がとって気になってます(爆)
ねかか対策☆
なんか、ハッカがいいらしいよ。
シーフリーズとかのローションとかもいいんだってさ。
@これって、ハッカ?
・・・・さく父が言ってたから、ホントかどうかわからないけどね(笑)
ポテママ~!こんにちは(^O^)/
お久しぶりです~(*≧∀≦*)

虫さされ、大変でしたね(>_<)
ポテサラちゃんは大丈夫でした?
虫よけも意味ないのかなぁ?

たまーにこちらのブログのぞかせていただいてます~(^v^) 
かりんのブロ友さん、どんどん消えて行ってしまい
私ももう1カ月以上更新していないわ~^^;

すっかりキャンプ上級者になってますねぇ(。・艸・)
カヌーたのしそう♪
我が家もテント買って道具も少しずつ揃えて
でも、軟弱なんちゃってキャンパーやってます^^

イルカと一緒に泳げるなんて夢みたい(*≧∀≦*)
この記事読んで、泳げはしないけど、せめてイルカちゃん見たいな~って思っちゃった(人´∇`)

これからどんどん暑くなるけど
夏バテされないよう・・・多分しないかな?((●≧艸≦)
また楽しいブログのぞかせてもらいますね(^v^)
では(^O^)/
Re: タイトルなし
メーパパさん
今日もお疲れさまでした♪&ありがとうでしたー^^

ぬかかには、みんあ本当にヒドイ目にあったね・・・
もう何に喰われたのかってビビったよー><
でも痒みがなくなって本当によかった、、
色んなとこ行っても平気だったメーパパを刺すぬかか・・・
よっぽど強力なんだ><
次回能登島行く時は、気をつけなくちゃ!!

海に入って少し治った気がする!!
コメント見た時はシミって痛いって!って思ったけど
大丈夫でした^^
Re: タイトルなし
あんじゅままさん
私も初めて聞く名前だったんだけどネット調べたら
結構普通に出てきたの。。
時間が経ってからの症状だったから、ダニかなんかで変な虫もって来たのかと
思ったけど、あの時チクチクしてたやつがヌカカだったんだね><
こんなに潜伏期間があるとは><

実は、今日海に行ってきたんだけど少し治まってきた所だったから
大丈夫だったよー^^

ヌカカ対策もネットに出てたから次は万全で行きましょう♪♪
Re: タイトルなし
アイラママさん
お久しぶりです♪♪
と言ってもアイラ家には遠い割りには結構会えてますよね^^

アイラ家は、去年からカヌー欲しがってたもんね♪
いいよ~楽しいよ~ いつ買う? 今でしょ!(笑)
ヌカカ・・・私も今回ので初めて知ったんだけど
蚊と同じ症状なんだけど小さいコバエみたいで群れて飛んでるから
一度に大量に刺されちゃうんです><
でも対策は色々あるみたいなんで大丈夫ですよ!
野生のイルカと泳ぐなんて、本当に夢見たいで
興奮しちゃいますよー♪♪

ポーティ・・・私も現場を押さえてないんで分からないんだけど
海の方にひとり降りて行ったらしく、海には入れなかったみたいだけど
手前の汚れた水溜りで体をスリスリしたみたいで・・・
肥料の匂いでした><
そのお陰で匂いだけじゃなく色々大変だったんです(><;)

ねかかじゃないよ!(笑)
さく母さん
うんうん、対策が色々ネットに載ってるのでシーブリーズとか見たー!
きっとさく父と同じの見たね(笑)
でもさく母が刺されなかったんだから実証できたね!
私も次回は、ミントの日焼け止めにするから!

今日もお疲れでした^^楽しかったねー♪
Re: タイトルなし
らん♪ななさん
本当にお久しぶりです~^^
時々ブログお邪魔してるけどスポンサーサイトになっちゃっいましたね><
私もやったりやらなかったりでっっ、、
らん♪ななさんもアウトドアしてますね~^^
家は一緒にいくお友達が上級者だから、いい感じになってるけど
我が家だけだったら、かなりヘナチャコなんだよー^^;;

本当にイルカと泳ぐなんて夢のようでしょーー(*≧∀≦*)
もう近くで見れただけで大満足だったけど
もっともっと!近くで一緒に泳ぐっていうのが実現できそうで
潜りの特訓してます^^/
らん♪ななさんも是非!行ってみてくださいよー♪
感激しますよ(;;)

本当にどんどん暑くなって、歳忘れて遊んでると後で来る(笑)ので
気をつけたいと思います^^;
らん♪なな家もこの夏も楽しんでくださいね♪
また遊びにきてくださーい^O^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

