07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2013.08.31/Sat  00:29:20

 
白馬観光 
 

信州旅行3日目


まずは、行った事のなかったジャンプ台へ






お約束の顔出し~(笑)

2013081637.jpg



  無理やり^^; 2013081638.jpg




この日は、高校生が大会のために練習してて、ジャンプする姿が見れました☆



折角なのでリフトに乗って上に上がる事に♪


ポテサラは、車でお留守番~


    高いです!  2013081639.jpg




2013081640.jpg  ジャンプも上から見れたよ



ジャンプ台を見ると以前にイタリアにスキーに行った時に

ジャンプ台の途中からゴムボードに乗って下るスノーラフティング?やったのを思いだします^^


面白かったけどかなり急で怖かった・・・こんな事考えるのってイタリア人ぐらい?!(笑)



かなり暑い日だったので、ポテサラを冷やしに行った先は、松川


2013081641.jpg





 流れが速い! 2013081642.jpg




主流は危険なので避けて・・・またサラダの特訓?!

2013081643.jpg




石を落とすと探すポーティ


2013081644.jpg




うっかり顔を付けたりして 2013081645.jpg


可愛い^^



サラダも参戦♪

2013081646.jpg




1時間ぐらい遊んで冷えた所でランチを食べに!


気になってたペンションの前をたまたま通りかかると、ランチの看板が♪


2013081647.jpg


早速入ってみる事に^^


駐車場においてあった車は、川遊びの時にゴルちゃんを乗せて2度もすれ違った車でした^^


ペンションの中に入ると・・・

2013081648.jpg




ゴルちゃん祭り♪♪ 2013081649.jpg



2013081650.jpg





食堂に入ってくとこで、鼻にしわを寄せられ威嚇されて、すっかりビビって大人しかったポテサラ

お陰で、ゆっくりランチできました^^




2013081651.jpg2013081652.jpg
2013081653.jpg2013081654.jpg


食事は、特に期待して入ったわけじゃないけど、美味しくて♪感激しました^^



2013081655.jpg


敷地内にあるドッグランもあります^^


ままさんも気さくでワンコWELLCOME度が高くて料理も美味しかったしペンションも明るくて

いい感じ♪ 次回は、絶対泊まりで行こうと思いました^^


ここでかなり長居をしたので、そろそろ白馬を出る事に・・・


高速に乗る前にモンベルに寄って、これでたっぷり3日間、しっかり遊んで発見も沢山あって

充実した楽しい旅行になりました♪





お盆休みから2週間たっちゃったけど、今年のお盆休みは、保守的な我が家にとっては珍しく

新しい発見が沢山有って、いつも以上にしっかり遊んで楽しい1週間になりました^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  

category: 旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.29/Thu  00:02:29

青木湖でたっぷり遊んだ後、ランチはいつものモンピジョンへ








遅めのランチ☆ 2013081616.jpg 


ピザがとっても美味しいんです♪ ちょっといいお値段ですが^^;



2013081615.jpg まったり~




  2013081617.jpg

サラダ、かわいい^^


ここでH家とは別れ、我が家は今晩のお宿ペンションへ



Four Season です☆




2013081620.jpg 



ツインルーム 2013081621.jpg

部屋は広くないけど、清潔でエアコン、テレビもちゃんとあります。




晩御飯は、6時半からワンコは、食堂に入れないのでお部屋でお留守番


2013081622.jpg2013081623.jpg
2013081624.jpg2013081625.jpg

どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました^^


部屋に戻って、お風呂入って、TV見ながら横になってたら朝でした^^;;



起きたら、朝食前にペンションの周りをお散歩~♪

2013081627.jpg




とっても懐かしいエコーランド・・・お土産屋さんに居たゴルちゃんとご挨拶♪


2013081628.jpg


サラダ大丈夫?2013081629.jpg

と思ったけど、ちゃんとご挨拶できました^^



2013081630.jpg 一列に(笑)




1時間近く歩いたらお腹もペコペコ~

2013081631.jpg






楽しみにしてた焼きたてパンです♪♪


2013081632.jpg




2013081633.jpg




2013081634.jpg2013081635.jpg



ペンションっていったら、やっぱりコレだよね~^^


ワンコ大好きWELLCOMな感じでは無かったけど、清潔で食事が美味しくて

ワンコ料金もなくてお値打ちなPENSIONでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  


category: 旅行
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2013.08.23/Fri  22:20:09

 
清泉寮と白州・尾白川 
 

清里で行きたかった八ヶ岳倶楽部とEASYに行き、後は特に予定がなかったので

EASYさんで聞いた川に遊びに行く事にしました^^


が、その前にせっかく清里まできたので清泉寮でソフトクリームを食べに行ってきました♪







暑くて、すぐに溶けちゃう~


2013081514.jpg




このプリンも初めて食べましたが、美味しかったーー^^


2013081515.jpg




無計画でちょっと効率悪い移動でしたが、川に行く事に~♪



今一場所がはっきりしてなかったから、迷いながらだったけど駐車場についたので

車を止めると川遊びして帰ってきてるっぽい人が沢山居たので降りていく事にしました。



どんどん下ってキャンプ場を10分以上歩いて、この橋に辿りつきました。。


2013081516.jpg





つり橋が 2013081517.jpg




最初威勢良く歩いて行ったポテサラもすぐに下が見えてヘッピリ腰 

2013081518.jpg



這うように歩いてました(笑)




この川、本当に綺麗なんです☆


白い花崗岩の川床で、川が白いんです。


2013081519.jpg





もちろん水も南アルプスの天然水^^ 

ポテサラともぐびぐび飲んでましたw


2013081520.jpg





写真じゃ分かりにくいけど、青白い感じ?って言うか・・・ 


2013081521.jpg



・・・・ボキャブラリーが貧困で上手く表現できませんが^^;;


いや~本当に綺麗だった~^^


因みに教えてもらった場所は、もう少し下流で人がこんな風に居なくて

地元の人が良く行くワンコを泳がせる場所だったはずなんですが・・・


偶然到着した公園でしたが正解?でした^^



一応その場所らしき所にも帰りに寄ったのですが、誰も泳いでなかったから

定かじゃないんだけど^^;



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  

category: 旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.22/Thu  22:14:42

お盆休みのメインイベントは、信州旅行に行ってきました~♪


まずは、清里


お友達ブログやテレビで見てて、行ってみたかった


☆八ヶ岳倶楽部☆






ポテサラが居て、お盆とあって人も多かったので、お店や展示品とかは、ほぼスルー^^;で


園内を散策。

201308153.jpg




もっともっとジャングルかと思ってたけど1週10分ぐらい、ちょっとした散歩にはいい感じです。




で、お昼も近かったのでこちらでランチをする事に^^


ワンコは、テラス席は、OKなのです。



ポテサラも前日までも遊んでるし、暑さもあって、大人しくしてました。


201308155.jpg






ポテ父がペペロンチーノで私が豚肉のトマト煮込みなんとか・・・を頼み



201308151.jpg



めちゃくちゃ美味しそう!でしょっ


美味しかったです♪♪







食いしん坊ポテコもぱっちりお目覚め(笑)


201308156.jpg





そして、八ヶ岳倶楽部の名物フルーツティー


201308154.jpg


フルーツがたっぷり入って、砂糖入ってないのにフルーツの甘味であま~いんです♪


1杯、2杯と味も変わってくるんですよ^^


なかなかいいお値段なのですが、飲んでみる価値ありです!


そうそう、柳生博さんも普通にウロウロしてたけど、誰も喋りかけたり写真とったり

しないので出来ませんでしたが・・・写真ぐらい一緒に撮ってもらえばよかった(笑)





そして、次に向かったのがワンコグッズのお店「EASY」さんです。



201308157.jpg





ちゃんとしたランもありますが、かなり暑くて遊ぶ感じじゃなかったです^^; 


201308159.jpg




お店の中は、広くありませんが、ギッシリとワンコグッズで一杯☆

おもちゃ箱の中のよう(笑)


見たことのないようなボーダーグッズも一杯で、目移りしまくり(笑)




で、結局お買い上げは、


201308158.jpg  マグネット




ペンとメモ 2013081510.jpg

ガラスのチーズボードも♪



で、1番気に入ったのがコレ


2013081511.jpg
 


スリガラスに描かれたボーダーが可愛くて♪



   ☆    2013081512.jpg  


写真だと分かりずらいんですが、窓際なんかにぶら下げると、光を浴びてとっても綺麗なんです^^



これで、全部で1万以上^^;;


他にもいいなと思ったのがあったけど、あまり見ないようにして帰ってきました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  


category: 旅行
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2013.08.09/Fri  23:23:24

 
観光☆忍野八海☆ 
 

本栖湖を後にして、行った先が「忍野八海」

どこへ行くなんて話しで、オシノハッカイって聞いて、豚骨ラーメン屋さん?

って思った私^^; チョハッカイ⇒豚を連想したらしい^^;;

確かにお蕎麦屋さんは、沢山あったけど全然違ってました^^;





富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され
湧水となって8か所の泉をつくる。
英名はSprings of Mt.Fuji、忍野八海からの湧水は山中湖を水源とする
相模川水系の桂川と合流する。国指定の天然記念物、名水百選に指定。
県の新富嶽百景にも選定されている。



という事で、とっても綺麗な水の池がいくつかある場所なのです^^

本当に透明度が高くて綺麗☆


こんな風に観光地なってると思わなかったので、沢山の観光客でちょっとビックリでした。


2013080326.jpg





反対側からも記念撮影


2013080333.jpg


さくらとうららは、ちゃんとカメラ目線^^

ポテサラは、どこ見てるの?!




ルート案内に添って歩きます。


2013080330.jpg






ポーティ、水が見えた瞬間から狙ってます(==;


2013080327.jpg








おっサラダも?


2013080328.jpg





2013080329.jpg


そんな顔しても、ダメに決まってるよ(==;





こんな鯉が沢山いる池もありました。


2013080331.jpg ちょっと怖い^^;




綺麗な小川      2013080332.jpg



帰り道にやっとポテサラが近づける小川が☆ お水飲んでたけどきっと美味しかったよね^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: 旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

