03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

2013.08.28/Wed  00:04:54

 
カヤック in 青木湖  
 

信州1日目は、清里から川遊びをして、青木湖近くへ移動。

途中ものすごいゲリラ豪雨にあい、めちゃくちゃ怖かったですが無事目的地に到着

この日は、道の駅で車泊です。


信州2日目は、早起きして青木湖でカヤックです♪






昨シーズン同様、ブルーレイクホテルで桟橋を借りたのですが

経営者が変わり今年から有料になってました><



全く波ないです 201308162.jpg





青木湖の色、相変わらず綺麗です☆


2013081612.jpg





なんと、急遽前夜に別の場所から飛んできたH家も一緒♪


201308163.jpg カナディアン優雅~☆





いつもの所に上陸して、遊び♪


201308164.jpg





桟橋に戻りがてら木の下をくぐって、ジャングルクルーズ気分です☆


201308165.jpg






桟橋に戻って、またまた水遊び~♪


201308169.jpg




ラドさんすごい!201308168.jpg



   ♪   201308166.jpg  ♪



 201308167.jpg




負けちゃうね~ 2013081610.jpg



7時ぐらいから昼過ぎまでタップリ遊んで、楽しかったぁ^^



2013081611.jpg



3度目のお盆カヤック青木湖♪ のんびりまったり涼しくて避暑にバッチリ☆

来年も行くからね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  

category: カヤック
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.17/Sat  21:34:46

 
九頭竜湖源流へ 
 




1時間近くのパドと九頭竜湖事態の透明度が高くなかった事もあって

この源流の水の綺麗さに感動しました☆



数メートルで浅瀬になって前に進めなくなったので、カヤックを止めて遊ぶ事に♪♪


2013081010.jpg






2013081012.jpg





気持ちいい~♪ 2013081013.jpg




2013081014.jpg




透明度高いです! 2013081015.jpg






お腹が空いたのでランチタイム☆


2013081016.jpg





空飛ぶカヤックとまでは、行かないけど本当に綺麗でした☆


2013081017.jpg






こういう小さな滝がいくつかってあって帰りは、寄り道しながら帰りました^^



2013081018.jpg



こういう所から涼しい空気が流れてくるんです。



でも帰りは、更に風が強くなって^^; 湖面が小さくだけど波打つぐらい><


あと少しがなかなか辿りつけず多少焦りましたが、今回我が家だけの源流ツアー

無事楽しんで帰ってこれました^^



次は、違う源流目指して行ってみよ♪








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  
category: カヤック
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.16/Fri  22:00:26

 
九頭竜湖でカヤック☆ 
 

先週の土曜は、九頭竜湖の源流を目指して日帰りカヤックしてきました☆


ヘナチャコカヤッカーの我が家は、とにかく風が心配なので

朝早く出したいので前日に電話をしたら、「今日もだけど、風大丈夫だから」と言われ

翌日、オープン時間の9時に間に合うように行きました。



が、この日?いつも?? 結構な風が吹いてました^^;;









この日は、我が家の他は、大人2人の2家族のあわせて3家族のみの静かなキャンプ場でした。



201308105.jpg



お陰でご自由に使ってくださいって感じで、ポテサラものびのび~♪

お隣さんもうろつくポテサラを自由にさせておいてあげてって

言ってくれちゃって本当に助かりました^^





早速、ポーティは、勝手に入水


201308102.jpg







201308103.jpg



なんて、いいお顔☆





もたもたと準備をして10時前に矢印の方向にある流れ込みの川を目指して出航しました^^


201308104.jpg






なかなか、どこへも着かないのでポーティも飽きちゃって、こんな感じ^^;



201308106.jpg





1時間近く漕ぐと、ナニコレ?大丈夫??って言うぐらい汚い場所が・・・


201308107.jpg



さすがに1時間近く乗りっぱなしでサラダも限界だったみたいで

この汚れを陸と勘違いして飛び込んじゃいました><

私たちもすぐに近づけないしどんどんカヤックから離れていくしで

もうパニックパニックッッ

なんとか私たちが呼ぶ声に反応して泳いで戻ってきてくれたけど・・・


サラダの顔、体、ゴミだらけでした(==;




でも、それを過ぎると☆



201308109.jpg



綺麗~~~♪♪

めちゃくちゃ綺麗な水と風景が待ってました^^





201308108.jpg




こんなに風に水が違ったんですよー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  


category: カヤック
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2013.08.07/Wed  23:39:54

 
カヤック&水遊びin本栖湖 
 

通常の土日での遠出は、翌週に響くのであまり無理はしたくないのですが

どうしても溶岩帯に行きたくて、風のない早朝にカヤックを出せるように前日の夜に出発しました。


高速を降りた辺りから雨が降り出し朝霧の手前から、ものすごい霧><

本栖湖の駐車場までいく予定が、疲れ果て手前の道の駅でギブアップ(==;


2時前に就寝、朝6時に起きて本栖湖の駐車場に到着☆ ここでさくうら家と合流♪



富士山は見えなかったけど綺麗☆








201308036.jpg





ヘナチャコカヤッカーの我が家は、溶岩帯から一番近い駐車場からのエントリーです!


    201308035.jpg



少し距離ありますが、さく父に手伝ってもらってカヤックを湖畔に





早速、溶岩帯を目指して出発~♪♪


201308037.jpg



本当に透明度が高くて綺麗で☆泳いでる魚がよく見えます^^






15分ぐらいで、色んな方のブログで見た光景が☆

201308038.jpg




ポテ父が先に上陸するとポーティも一緒に泳ぎだし

なぜかカヤックの周りをぐるぐる泳いでました(笑)

2013080310.jpg




ポーティも上陸


201308039.jpg


サラダは、怖くてカヤックから降りられない^^;




ポテ父と交代して私も上陸! 


2013080311.jpg


サラダも一緒に上陸! 2013080312.jpg



ポテ父がひとり楽しんでると・・・

2013080313.jpg







ポーティは泳いで乗船 2013080315.jpg





2013080317.jpg


結局サラダも乗せてもらったり♪





2013080318.jpg 


ポーティ乗り損なってました(笑)





2013080319.jpg



沢山写真を撮って遊んで♪ 駐車場に戻る事に。


その後、別の湖畔で遊ぶ約束があったので私とさく母は車でポテ父とさく父はカヤックで移動


結構距離あったと思ったけど、私たちとほぼ同時の到着でした^^;



♪♪ 2013080323.jpg ♪



    ♪ 2013080324.jpg ♪♪



ここも水温も低くなくて、水もとっても綺麗☆


みんなで遊べて楽しかったねー♪




のんびり湖畔でランチして♪


2013080320.jpg



2013080321.jpg2013080322.jpg



また次の場所へと移動しました^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★

category: カヤック
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2013.08.05/Mon  23:06:00

 
本栖湖☆溶岩帯☆ 
 

1年前の夏にカヤックが我が家に来て2年目の今年。

ディスクシーズンが終わり、カヤックスポットを検索してる中で行きたかった本栖湖☆



本栖湖に行くと決まってから見つけた溶岩帯の素敵な景色☆



201308033.jpg




めちゃくちゃ綺麗!!!








いいね~^^



201308032.jpg



この景色の中に居るのが不思議なくらい素敵☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
category: カヤック
TB: 0  |  COM: 10
go page top