09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ボーダーポーティ

ボーダーコリー、ポーティとサラダときのこの生活

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.08.01/Mon  06:34:51

 
北海道最終日 
 

北海道最終日、苫小牧港には、夜10時の集合で時間は、たっぷりあります☆

でも、朝から雨・・・しかも本降り><



とりあえず、ジェシカさんに教えてもらったベーグル屋さんへ行く事に^^

fortune begles







山の中で何故ここに?という場所にあります。

カーリング場のすぐ隣、空知川の横でこの川でラフティングやカヌーもできるんです!

(天気がよかったらするつもりでした)

2011Hokkaidoss10.jpg2011Hokkaidoss9.jpg





店内は、そんなに広くないですが素敵な空間でした^^


2011Hokkaidoss2.jpg2011Hokkaidoss3.jpg
2011Hokkaidoss6.jpg2011Hokkaidoss5.jpg





外で、ワン仔もOKです♪


2011Hokkaidoss4.jpg2011Hokkaidoss7.jpg





その後、牛膝軟骨で有名な テイルスタイル へほねっこを買いに札幌に行ってきました♪

原材料が入ってこなくて、品薄で残念な感じでした><

この時もドシャブリでポテサラ降ろす事できず写真なし。。



この近くにある白い恋人パークへ行く事に…


2011Hokkaidoss11.jpg2011Hokkaidoss12.jpg
2011Hokkaidoss13.jpg2011Hokkaidoss14.jpg
2011Hokkaidoss15.jpg2011Hokkaidoss16.jpg


3連休の初日だからか、ものすごい人で溢れてました。。ここでもスイーツ三昧^^;

ポテサラは、入れないので車で留守番・・・



まだ夜までには、時間は、あるけど降り続く雨・・・

気温も16度と寒い寒い^^;;

また長い船でポテサラが可愛そうだからドッグカフェでゆっくりしようと思って

ネットで探して行ってみたら終わってて・・・

結局 千歳アウトレットのドッグデプト にたどり着きました^^;

ここは、ミニランがあって、フリーじゃないとなかなかトイレをしないサラダには、助かりました☆


2011Hokkaidoss18.jpg2011Hokkaidoss17.jpg

 2011Hokkaidoss19.jpg
もう誰もいないねー^^;2011Hokkaidoss20.jpg


でも閉店9時で30分前には、人が殆ど居なくて飲食店も終わってたので
あんまりノンビリできませんでした^^;


寒い所にあるからなのか?アーケードになってて雨でも大丈夫!なんですよー

もっと早くここに来ればよかったーー><




船に乗る前に腹ごしらえ、最後の北海道ご飯は、コレです(笑)


2011Hokkaidoss21.jpg
2011Hokkaidoss22.jpg2011Hokkaidoss23.jpg


海の方に行ってなかったのもあるけど、うにとかいくらとか海の幸食べなかったね^^;;



長らくお付き合い頂いたワン仔と行く北海道旅行記、これでおしまいです^^



最後船から見た夕日・・・太陽が落ちきったとこです。夜が来るのが分かりました。。

2011Hokkaidoss24.jpg


この1時間後、敦賀港に到着です。 旅の終わりです。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


また絶対いくぞーー!!











category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2011.07.31/Sun  08:17:49

十勝清水2日目は、またまた帯広を通りこして 半田ファーム に行ってきました♪

BOYAで食べたラクレットと同じものが欲しくてBOYAに電話して聞いてまで(笑)


特に予定もなかったこの日。片道2時間かかけて行ってきました!







チーズ販売だけかと思ったらティールームがありました♪


2011Hokkaidoh2.jpg


  窓から草原がみえます☆ 2011Hokkaidoh5.jpg




チーズケーキに3種類のチーズがのったピザ☆


2011Hokkaidoh3.jpg2011Hokkaidoh4.jpg


ホントっ!美味しかったです^^




2011Hokkaidoh6.jpg2011Hokkaidoh7.jpg
  ♪  2011Hokkaidoh8.jpg はるばる行ってよかったねー♪





チーズは、ホールで買ったら、使いやすいようにってカットして真空にしてくれました^^


 ☆チモシー☆ 2011Hokkaidoh18.jpg


こちら、このチーズだけでも直接FAXでオーダー聞いてくれます^^





帰る道、道の駅に寄ると隣になぜか象?!


2011Hokkaidoh9.jpg



こんな事書いてありました2011Hokkaidoh10.jpg



この辺りで化石が出たらしい... 2011Hokkaidoh11.jpg






スイーツ王国の十勝♪

帰りに帯広にある「三方六」でおなじみの柳月のスイートピアガーデンに行ってきました^^



2011Hokkaidoh13.jpg


工場見学も出来て、六花亭と同じくコーヒーが無料で飲めます^^


          ぷりん♪     2011Hokkaidoh14.jpg


六花亭もですがお土産にあるようなお菓子とは、別にケーキが置いてあるのですが

どれも200円前後とお値打ちでコーヒーも無料なので地元No.の車も沢山でした。

私も近くにあったら毎日?行っちゃうかも(笑)




この日の締めは、ラーダニーヴァの近くにある 十勝千年の森 に行ってきました♪

でも雨も降ったりで時間もなかったので入り口とお店だけ…


2011Hokkaidoh15.jpg

           広いです☆ 2011Hokkaidoh17.jpg


こんな嬉しい看板も^^ 2011Hokkaidoh16.jpg


次回は、天気のいい日にのんびり行きたいね。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★
category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2011.07.30/Sat  06:51:22

 
十勝清水☆ラーダニーヴァ 
 

富良野の次の宿は、十勝清水にある ラーダニーヴァ です☆


2011Hokkaidor1





2011Hokkaidor22011Hokkaidor3




看板犬セントバーナードのかおんちゃんにもご挨拶^^

にゃんこのラーダちゃんも☆  会えなかったけどニーヴァちゃんもいるんです^^


2011Hokkaidor92011Hokkaidor28
2011Hokkaidor102011Hokkaidor12





夕食すごい量で美味しかったです^^

北海道に来て、初めて?ちゃんと食べた気がします(笑)

2011Hokkaidor42011Hokkaidor5



2日目の夕食です♪

2011Hokkaidor62011Hokkaidor7



朝食もボリューム満点☆ とっても美味しかったです^^

  ☆   2011Hokkaidor8  





ここに来て3日間、天気が悪くて降ったり止んだり・・・


到着した日、ベタベタになるから遊ばせるつもりは、なかったですが脱走して暴走^^;


2011Hokkaidor13





ラーダニーヴァさんの前は、ひろ~い草原♪

2011Hokkaidor202011Hokkaidor15




牧草地を使わせもらってるので草が刈れないらしくて結構長いんです^^;

 
        2011Hokkaidor21   ♪♪



でもポテサラ、すっごく楽しそう♪


 ♪ 2011Hokkaidor31  ♪♪
 


            ♪    2011Hokkaidor26   ♪




あっという間にびったびた><


2011Hokkaidor27





2011Hokkaidor25





こんな顔されちゃーねー^^; 3日間、人もカッパ装備で朝晩諦めて走らせました^^







2011Hokkaidor142011Hokkaidor16
2011Hokkaidor192011Hokkaidor17





   楽しい♪♪  2011Hokkaidor18  





2011Hokkaidor222011Hokkaidor24
2011Hokkaidor232011Hokkaidor29

ラブラドールのはるちゃんは、2泊目のみ一緒でした。
11歳だけど元気で可愛かったーー♪  ポテサラも10歳超えても一緒に旅行しようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★





〈おまけ〉
ラーダニーヴァのオーナーさんの手書きの葉書です☆

2011Hokkaidor30





     





category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.07.29/Fri  06:24:07

 
る~るるる…北の国から 
 

富良野最終日は、朝から雨…


さあ、どうしようかと最初に行ったのが、また六花亭(笑)

富良野店のお店の周りは、ぶどう畑になってて隣には、ジンギスカンが食べれるお店がありますが

またまたご当地限定スイーツ&無料コーヒー(笑)で休憩^^


2011Hokkaidok12011Hokkaidok2
2011Hokkaidok32011Hokkaidok4






そして行ってみたかった北の国からめぐり☆をする事に♪




まずは、五郎の石の家から(ワン仔もOKなんだけど雨なので人のみ)


2011Hokkaidok5



2011Hokkaidok62011Hokkaidok7


2011Hokkaidok82011Hokkaidok10





東京から富良野にやって来た五郎一家が最初に住んだ廃屋も再現されてました~


この前BSで見ちゃいました♪ 2011Hokkaidok9






次の家に行こうと思ったら、BJ club!のオーナーさんお薦めの場所を発見☆



2011Hokkaidok11




あんぱんまんショップがありました^^


2011Hokkaidok122011Hokkaidok13


何故富良野に?(笑)



お昼になったので、「子供がまだ食べてるだろ!」のおそばやさんは、最近なくなっちゃったらしいけど


近くのラーメン屋さんに行ってきました^^


2011Hokkaidok142011Hokkaidok15




お次は、拾って来た家☆   

2011Hokkaidok16 雨があがったのでポテサラも一緒^^

2011Hokkaidok172011Hokkaidok18




麓郷の森も行ってきました♪


   丸太の家    2011Hokkaidok119 


それぞれの家、みんな違う場所にあるって知りませんでした^^:


北の国からの気分になったポテ父は、雨で感じが出ててよかったって

前向きな事を言いながら富良野を離れました。



十勝清水に行く途中にあるお店、ジェシカさんお薦めのお店の1軒は、こちらです^^

チーズが美味しいらしいのですがお土産は、ボーヤの味と同じチーズにしようとお茶だけしてきました☆


2011Hokkaidok120


             共働学舎  2011Hokkaidok121


ポテサラもデッキで一緒にお茶とかしたかったけど、すっかり天気が雨で…残念でした。


この後、北海道最後のお宿「ラーダニーヴァ」へと向かいました~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★






category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.07.28/Thu  06:33:21

 
北海道旅行 富良野編 
 

観光ばかりじゃポテサラも可愛そうなのでドッグランのあるカフェに行ってきました


花七曜です☆


2011HokkaidoBf21.jpg




2011HokkaidoBf22.jpg 暑くて動かないポーティ^^;


無理やり走るポテ父(笑) 2011HokkaidoBf24.jpg



  
    2011HokkaidoBf23.jpg 楽しかったかな(笑)





お茶を飲んで次の目的地へ 2011HokkaidoBf25.jpg




ジェットコースターの道ですが分かりますかー? 途中で前から来る車が消えるのがちょっと怖いです^^;


2011HokkaidoBf26.jpg






そしてこの時期外せないのがラベンダーですよねー♪


2011HokkaidoBf27.jpg




ファーム富田もワン仔OKで入場無料です^^



2011HokkaidoBf28.jpg



                  ☆   2011HokkaidoBf29.jpg ☆


   ☆        2011HokkaidoBf30.jpg  ☆



                  ☆  2011HokkaidoBf31.jpg  ☆



  ☆     2011HokkaidoBf32.jpg  ☆


                 ☆  2011HokkaidoBf33.jpg




綺麗だねポーティ♪


2011HokkaidoBf34.jpg




サラダ♪



2011HokkaidoBf35.jpg







美味しかったねラベンダーソフト^^




2011HokkaidoBf36.jpg







2011HokkaidoBf37.jpg





夜ご飯は、富良野名物オムカレーです^^


2011HokkaidoBf38.jpg2011HokkaidoBf39.jpg
2011HokkaidoBf40.jpg この分厚お好み焼きは、
                     ジャガイモとチーズが入ってるんです♪美味しかった^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ↑ブログランキングに参加してます★


category: 北海道旅行
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

